マガジンのカバー画像

HUC 3周年祭 noteチャレンジ

37
母親アップデートコミュニティ(HUC)は2022年1月23日で設立3周年を迎えます。それを記念して開催される3周年祭のイベントレポートをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#HUC3周年祭

イベント開催報告&ご参加いただいた皆さまからの感想まとめ。「響き合うアイデンティ…

HUC SDGs部にて開催させていただきました天道清貴さんをゲストにお迎えした当イベントに、なん…

まさえ。
2年前
12

やさしさとリーダーシップが育つ場所 〜HUC3周年祭に寄せて〜

1月22日から28日の1週間にわたって開催された、母親アップデートコミュニティ(HUC)3周年祭…

荒巻令子
2年前
32

お金の自分軸を持とう。

先週行われた 母親アップデートコミュニティ(通称:HUC)の3周年祭 で、それまで漠然としてい…

母親アップデートコミュニティ(HUC) 3周年祭振り返り

2022年1月23日、母親アップデートコミュニティ(HUC)は3周年記念日。3周年祭が1月22日から28日…

ささのり
2年前
10

好きを見つけられる場所

あなたの好きなものはなんですか? この答えがパッとでてくる人は、うらやましいなと思います…

コミュニティーの大切さ~HUC3周年祭~

先週、昨年から参加している「母親アップデートコミュニティーHUC」の3周年祭があり、いくつか…

tomo_tommy
2年前
13

親も子も「好き」を大切に

HUC3周年祭初日にあった「虫育児は最強の子育てメソッド」をアーカイブで拝見しました。 今日はそこからの学びを書いておきます。 「虫育児は最強の子育てメソッド〜親も子も可能性に向かって羽ばたこう」 虫は最高の知育教材!?頭・体・心全てに良い「虫育児」の第一人者で、音声メディア・Voicyパーソナリティのワーママかおさんにご登壇いただき、虫育児の素晴らしさを学び、これからの育児のヒントにしていただきたいと思います! 虫育児とは、虫を活用した子育てのこと。 虫育児は子どもの頭

点と点をつないでいく

1月22日から28日まで開催していた母親アップデートコミュニティの3周年祭。 今日は、辻…

まこち
2年前
7

ありのままでいられる場所を

まずはこちらの歌を聴いてもらえますか? 天道清貴さんの「はじまりはありがとう」という歌で…

まこち
2年前
11

#HUC3周年祭 を終えて。

数ヶ月前から怒涛のように急ピッチで準備を進めてきたHUC3周年祭が幕を閉じた。一週間にわた…

まさえ。
2年前
8

思いをカタチにする方法。ビールを作っちゃったお話より。

運営する母親アップデートコミュニティ(HUC)で実施していた3周年祭。 今日のnoteでは、私が…

手が挙がる文化のつくりかた

なにかやろうと思ってメンバーを募っても、なかなか手が挙がらない。 そう悩む人は多いのでし…

コミュニティ立ち上げから3年を振り返ってみて。

運営している母親アップデートコミュニティが、立ち上げから3周年となります。 あっという間…

「人生100年時代の人生戦略を立てよう」イベントからの学び

私たち母親アップデートコミュニティ(HUC)の3周年祭を1/28まで開催中です。 全部で18の公開セッションがあるのですが、このnoteでは、こちらのイベントについて振り返りをしていきます! 人生100年時代の人生戦略を立てよう ~リンダ・グラットンに学んだ高垣のりこさんと一緒に考える 人生100年時代、子育てが終わってからの人生の方が長くなりました。 「この先の人生どうしよう?」「自分らしい人生って何?」と悩んでいる母親が多いことに気づきました。 『ライフシフト 10