橋本倫史

1982年広島県東広島市生まれ。物書き。2017年春、『月刊ドライブイン』創刊。

感想

 ここ最近は雨が多く、コインランドリーに足を運ぶ機会が増えている。明日から海外に出かける用事があるので、今日のうちにと自宅の洗濯機をまわし、乾燥機にかけるべくコ…

感想

 手元には、ちょうど1ヶ月前に観劇した作品の上演台本がある。9月9日から15日まで、神奈川芸術劇場大スタジオで上演された快快の『ルイ・ルイ』である。今、久しぶりに台…

感想

 今年の夏もまた、太平洋戦争を題材としたドキュメンタリーが数多く放送された。そのほとんどすべてを録画予約して、少しずつ視聴している。録画したすべてを観終えたわけ…

感想

 豊橋を訪れるのはいつぶりだろう。駅についてすぐ「勢川」(本店)を訪れて、うどんが運ばれてくるのを待ちながら、思い返してみる。前に豊橋を訪れたのは、去年の春、豊…

不忍界隈(05)千駄木「ベーカリーミウラ」

 根津神社の向かいに、一軒のパン屋がある。ツバメの看板が目印の「ベーカリーミウラ」は、「平澤剛生花店」と一緒に営業している。パン屋と花屋。ちょっと変わった組み合…

300

市場界隈のこと

 火曜日から今日のお昼まで那覇で過ごした。那覇を訪れるのは今年に入ってもう六度目だ。自分も参加している写真展を観るために数時間だけ那覇を離れたが、あとはずっと狭…