【本の感想・レビュー】逆引きキャッチコピー事典 / 長井謙さん
「この分野のキャッチコピー、どう考えよう…😵」をなくすために作られた本作。
季節やシチュエーション、キーワード別 etc……に
キャッチコピーを見やすくまとめてくれています
SNSで人気であったり、広告業界の賞をとっているテッパンコピーまで幅広く網羅されていて読むたび心動かされる1行に出逢えます。
▼個人的に刺さったコピーを9つ紹介させて下さい▼
韻を踏んでいて耳心地いいキャッチコピー。血のその後がどうなるのかを端的にあらわせていて震えました
クスッと笑える、おしり目線のキャッチコピー。秀逸
博報堂感、まる出しの単刀直入なキャッチコピー。これぞ博報堂。堂々たる。
言わずもがな「愛にいき、恋をしろ」といJR東日本の粋なキャッチコピー。スキーは白だけでなくピンクでもあるのです。
こりゃ1本取られたぁ!というキャッチコピー。端的かつユーモラス。まさしくお酒が呑みたくなる。
「ICT」と「愛してる?」をかけたキャッチコピー。ICTの硬いイメージが払拭されて、より身近に感じます。
ゼクシィってひと目でわかるキャッチコピー。本質を着いた言葉に、納得と共感しかありません( ߹꒳߹ )
保険、いや、生きるということの本質を着いたキャッチコピー。ぼくも、春に死にたい。
ドトールの場所的意味を、これほど分かりやすく表している一文はないなと。行きたくなるよね、ドトールに。
心に刺さった1行がありましたか?
あなたの心に刺さった1行や、ここにない心に残ったいるキャッチコピーがあればコメントで教えて欲しいです🥺✨
🔻🔻長井さんへのお仕事の依頼はこちらへ🔻🔻
では、また!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?