見出し画像

今日の漢字一文字は『慣』です😊✨

今日の漢字一文字は『慣』です😊✨

昨日、初めて音声配信アプリstand.fmでLIVE配信をやってみした。

そして、今日が2回目のLIVE配信だったんですが、最初の1分くらい誰も聴きに来てくれなかったので、めちゃくちゃ緊張してきて一旦、配信を切りました😅

昨日の緊張がヤバかったので、今日は配信したくないなぁって思いながらも、僕は新しい事を始めたら習『慣』化するという謎の自分ルールがあったので渋々今日も配信したんですけど、昨日より人が少なくて20分くらい喋る頃には視聴人数が0人になったので、そこで打ち切ってやめました😅💦

どうやら、あれは人が居ようが居まいが喋り続けてた方がいいみたいですね😅💦

『慣』れる為にはとにかく数をこなすしかないと思います。

短い時間から少しずつ始めて話す時間をだんだん長くしていければいいですね。

そのうち会話も弾むでしょう😊✨

そもそも、なぜこのLIVE配信を始めたかと言うと人はどんな時に感情が動くのかを知る為なんですね😊✨

で、人の感情が動く時を知る前にまずは自分がどんな時に感情が動くか知る必要があるなと思ったんですね。

その為に人との会話は必須だなぁと思いました。

そこで、LIVE配信だったんですね😁✨

LIVE配信でリアルに人と会話をして、自分の感情が動く時を徹底的に調べようという訳です😁✨

更には、なぜ人の感情が動く時をしりたいのかと言うと、人は感情が動くと行動が起こしやすいと思っていて、僕には『資金0から居酒屋さんを作る』という目標があります。

それを達成するには多くの人から応援して頂かなければいけません。

多くの人から応援してもらう為には多くの人の感情を動かさないといけません。

では、どうすれば多くの人の感情が動かせるだろうかというところに、僕は今ぶつかっています。

なので、人がどんな時に感情が動くのかを調べる為にまずは自分の感情が動く瞬間を徹底的に調べようと思って、LIVE配信なんですね😄✨

あの配信する前のど緊張は数をこなして『慣』れない事には取れないので、習『慣』化して毎日やろうと思ってます😊✨

音声配信もなんですが、僕はこのところ、この『今日の漢字一文字』以外の文章が書けてないので文章も書いていきたいなと思ってます。

さて、他の文章も書かないといけないので今日はこの辺にしておきます😊✨

という事で、今日の漢字一文字は『慣』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #慣れ #習慣化 #感情 #応援 #支援  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?