見出し画像

完全新作の作詞 誕生日

完全新作、久しぶりの作詞です

今日はわたくしの誕生日です

それを記念して新作の詩を書いてみました

発想はわたくしが大好きなMr.Childrenの重力と呼吸のアルバムを聴いて刺激を受けました

大好きな桜井和寿さん
桜井さんの曲が大好きでいつか桜井さんと対談したいと思っています笑

Mr.Childrenと桜井和寿さんの作る歌の世界観が大好きでやっと今日、重力と呼吸を聴けました

やっぱり最高やね
ミスチル最高

日本最高峰のバンド

やっぱり心に響く

俺もまだ音楽をやりたい

作詞作曲もやりたい

やらなきゃだめだ

自分の世界観を音楽でも表現したい

「咲き誇る花〜Birthday」

咲く誇る花

君に渡す愛の言詞(ことば)

都会の片隅の オアシス

一人が二人 寄り添う場所

集まる二人の魂

そこに咲き誇る花

生きる人たちの強いにおい

生命(いのち)のたけりよ

咲き誇れ花

心捧ぐ花

あなたに渡す愛の花

めぐるめぐる季節

二人が一緒に過ごした日々

一人の生命(いのち)の誕生

そこに心捧ぐ花

生きる人たちの強いことば

生命(いのち)の響き

心捧ぐ花

今日の自分の誕生に捧ぐ完全新作の詩

音楽はいい刺激をくれます

Mr.Childrenというバンドが存在してたから自分は音楽を始めたと言っても過言じゃありません

いつか自分もMr.Childrenを超えるサウンド、そして敬愛する桜井さんに匹敵する、作詞作曲の歌をいつかは作りたいと思っていました

これから始まる世界こそ自分に取っては未知だ

生きていけるのかも怪しい

でも音楽はやっぱりいいわ

奏てたらそれでよくない

流れる歌

風流こそ、日本の歌だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?