見出し画像

宿命 意識改革

ある程度、牽制しておかなければいけない組織が出て来ました。

この組織もほぼ敵絡みだと観てます。

宮若市行政です。

この行政とこの頃揉めてました。

そこに出てくるのが障害者基本法です。

でもこの障害者基本法は全く機能してませんでした。
何も意味がない無益な法律だと想いましたが問題は組織の人間にあるのも要素なのです。

行政の人間は自分たちの整備してある法律を障害者である自分に突き付けて来るのです。

基本的に障害者基本法の尊厳の権利も無視です。

先ずは生活保護法や公営住宅法や地方自治法を持ってして自分たちの都合のいい解釈をして障害者基本法を尊重しない訳です。

だから障害者基本法の尊厳の権利は無視です。

生活保護も申請はしましたが所得があるから無理の一点張りです。
だから申請を自らの意思で取り下げ俺は闘う事にしました。

本当は所得はあるのです。

でもそれを追われている理由が宗像病院のストレスです。
保護の人間に言いました。

酒やギャンブルで身を崩して生活困窮を起こして所得がなくなり生活保護を受給出来るのに所得があってそれを使って生活出来なくなっている自分が悪いようにしか言われません。

確かに俺も自業自得のような感じです
でもそこに同じような理由があるのです

ストレスで衝動的に買い物をして発散させるのです。
これを客観視的に観れる人は理解出来ると思います。

それにストレス発散の数値はでてます。

糖尿病の値として出ているのです。

それを俺の責任ばかりにするのです。

じゃどの組織もそうだけど宗像病院に対して動いてくれてのか?

動きはしません

結局、使っている俺が悪い。

知らなすぎると想いました。

本当の意味のストレスを知らなすぎると想いました
病気で元々ストレスがあるのに、それ以上の病的ストレスに耐える事が出来るのか?
それに糖尿病なのに危険を侵して間食をするのか?

でもストレスが半端ないのでストレスに対応する為に食べて糖尿病を悪くして瀕死の状態を作り出しまたストレス
これこそストレスの悪循環です

じゃあと想いました
どこぞの組織がストレス点の宗像病院に動いたのかといえば傍観です

人間失格です

俺を悪いと言いながら観てぬふりをする貴方達の方が悪だよ
悪意があるよと想います

とりあえず、生きていく為にはお金が必要なので売れる写真の機材は売っています

でも犠牲になるのは俺でしょう
時期売れる物もなくなれば餓死です

そうなってはいけないのでどうしようかと考えて県に行こうとは思っています。

後、この問題は政治的な問題に発展する可能性もあると想います

俺は宗像病院の問題を宮若公明市議会議員にずっと相談してますが問題はこの議員にもあると思っています
この議員はどうするのでしょうか?

自分には障害者基本法があるんである意味、法は守ってくれると想いますが現段階ではこの障害者基本法は法律として動いているのかといれば全然、動いてないです。

障害者を助ける事の出来なかった法律です。

だからこのままでは俺だけじゃなく、いざ必要になった障害者が出て来ると思います
隠れ障害者はあらゆる意味多いと思います

その助けが必要な障害者が出てきた時、あらゆる意味この障害者基本法が助けられる法律にしときたいと思い、その想いで保護の申請を取り下げました
ただずっと所得にこだわる保護課の人間は古い

だって基本的に障害者基本法もある訳だから障害者基本法から観て保護法にもならなきゃ平等性は失われると思います
保護課の人間は常に保護法を言い続けて来たからもう無理だと思った。

なぜ主張ばかりするのか?
自分は保護法の意味を理解した上で障害者基本法も認めてくれと言っているのに障害者基本法はもう無視でしかない

保護法の権利を押し付けているのでしょうが平等性がなければそれは権力でしかないと想います

でもなんでこの頃は客観視出来る人間が少ないのだろう
それにある程度の裁量で物事を進めなきゃ人は助けられない
でも裁量を使わなくて権利を主張するのは責任の問題だと思います
ただ最初から責任感のない人間を登用するのはどうかと思います?
ただ逆にその責任感を組織がバックアップすべきなのに元々の組織である体質の責任感がないのに個人が責任を取ろうとは思わないのだと思います
そうなれば働いている人間は窮屈だと思います

日本という社会はまだ旧態然とした社会体質なのかも知れません

幹部と言われる人間があまりにも権利を握り過ぎているのでしょう

基本的に政治家が何をやっているでしょう
国民の為に働けと思うけど政治家が偉そうにしているのはあきらかに国民をバカにしてます

だから今回、必要になった障害者基本法は何も使えなかったのです

元々障害者基本法は国連の権利条約とかを手本に作られてたはずです
ただこの日本は精神障害者が犯罪を犯した時の措置は大きいのに障害者を助ける為の法律は全く機能してないのはこれも平等がないと言いたいです

元々政府は予防対策をあまりやらない
事が公になって初めて対応、対策をしてくるのです
そうじゃなくて病気の治療と同じようにある程度の予防対策を張る事で被害を最小で食い止められると思います
ただ政策費の問題で出来ないのだろうけどそれを訴えるのが政治家の仕事だと思います

どの組織にも意識改革は必要だと思います
意識改革の意味では日本は遅れているでしょう

やったらいけないことを平気でやれる人は意識や想像力がないのでしょう

意識改革は基本的に自分が気づかなくては出来ない事ですからなかなか難しのかも知れません
人に言われてわかるなら話しは早い。

人間は本当に難しいです

これは日本人だけなのだろうか?

色々な世界で推計しているアンケートとかで男女格差とか豊かさみたいなアンケートをたまに読むが日本は先進国の割には低い

でもこれが今の日本人なんだろう

納得してはいけなかったです

自分は障害者基本法を動かすを先ずはやっていきたいと思います  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?