見出し画像

新潟イベント「万代クラフトマーケット」に行ってきました!

こんにちは。
星降り珈琲の藤田です。

先日、新潟市のイベント「万代クラフトマーケット」でCGCOさんが振る舞いコーヒーをするというので、お邪魔してきました。

万代バスセンター

バスセンター

イベントは万代にあるバスセンターの4Fでやっているとのこと。
新潟のバスセンターといえば、有名な「バスセンターのカレー」がありますね。
まだ食べたことないので、今度食べてみたいな。

バスセンター2F広場

バスセンター2Fの広場では、別のイベントで賑わっていました。
カラオケ大会なんかもやっていて、熱唱する声が響き渡ってましたよ。

万代シテイの人気キャラクター「ばんにゃい」

万代といえば、人気のネコのキャラクター「ばんにゃい」があちこちにいて和ませてくれます。めっちゃかわいい。

トコトコ
あっ!
びたーん
転んじゃったニャイ

なんて愛くるしいんだ・・・。
時間帯によっては、ばんにゃいに会えることもあるんですよ。
ずんぐりむっくりしていてかわいいです。

万代クラフトマーケット

4Fイベント会場

4Fにたどり着くまでにかなり迷いましたが、なんとか到着。
大きなサイがお出迎えです。

サイ

4Fにこんなスペースがあったとは。
この場所があまり知られていないようで、とにかく知ってほしいんですと開催者の方がおっしゃってました。

ガラガラドン

カメもいます。
もちろん作り物ですが。
動物園みたいで楽しい。

ヒョウ?

これは・・・ヒョウか・・・?
こちらでは職業訓練なども行っているそうです。
通いたくなっちゃいますね。笑

クラフトマーケット

通路にずらりとクラフトマーケットが。
たくさんのアクセサリーが並んでいました。

CGCO (COFFEE GARAGE CONTEMPORARY)

CGCOさん出店ベース

会場に入り、簡単なアンケートに答えると振る舞いコーヒーを無料で飲むことができます。

振る舞いコーヒーは三条にお店を構える「CGCO」さんが。

とても気さくに話しかけてくれます。
そして、コーヒーへの情熱が熱い!
思わず、熱く語り合ってしまいました。

CGCOさん自家焙煎のエチオピア

振る舞いコーヒーの他にも自家焙煎した豆を数種類持ってきているからと、エチオピアを飲ませてくれました。

うーん、美味いッ!

エチオピアはやっぱりこの香りですよね。かぐわしい・・・!
エチオピアにハマると、沼なんです。
もう抜け出せません。

CGCOさん、美味しいコーヒーをありがとうございました!
また三条のお店にもお邪魔したいと思います。

イチからはじめるパン教室

イチからはじめるパン教室

「イチからはじめるパン教室」さんでは、LINEでお友達登録すると好きなパンを無料で1つもらえます。

中にはイートインスペースがあって、CGCOさんのコーヒーと一緒に塩パンをいただきました。
焼き立ての塩パン美味しかったなー。

塩パンとさつまいものパン

さらに帰る時に、好きなパンを1つずつお土産に持たせてくれました。

どのパンも美味しくて、パン教室に通いたくなっちゃいますね。
パンとコーヒーは相性がいいからなあ。
やってみるのもいいかもしれない。

焼き立てのパン

そんなこんなでイベントを楽しみ、会場をあとにしました。

自分もコーヒーでイベントに出店できたらなあ。
コーヒーの淹れ方とか、飲み比べを楽しんでもらったり。
これからやってみたいことの1つです。

またいろんなイベントにも顔を出してご紹介したいと思います。
では、今回はこのへんで〜。


#コーヒー #珈琲 #自家焙煎 #コーヒー豆 #販売 #バリスタ #星降り珈琲
#ほしふり #スペシャルティコーヒー #こだわりのコーヒー #コーヒー豆販売
#コーヒー研究 #コーヒープロデュース #ペアリング #焙煎 #焙煎士
#テイスティング #カッピング #ドリップ
#新潟 #新潟市 #イベント #万代クラフトマーケット #CGCO #イチからはじめるパン教室