ほねぷー

しばらくはAIに出力してもらったものの記録

ほねぷー

しばらくはAIに出力してもらったものの記録

記事一覧

blenderでまがりくねった曲線を生成するコード

import bpyimport mathutilsimport random# 曲線データを作成curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')curve_data.dimensions = '3D'curve_data.res…

ほねぷー
1年前
1

blenderで曲線を出力するコード

import bpyimport mathutils# 曲線データを作成curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')curve_data.dimensions = '3D'curve_data.resolution_u = 2…

ほねぷー
1年前

blenderでビル群を作成するコード

import bpyimport randomdef create_building(location, width, depth, height): bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=1, enter_editmode=False, align='WORLD', loca…

ほねぷー
1年前

blenderでHello World!

import bpy# テキストオブジェクトを作成bpy.ops.object.text_add(location=(0, 0, 0))text_object = bpy.context.object# テキストオブジェクトのテキストデータを取得tex…

ほねぷー
1年前

blenderで球体を10個ランダムに作成するコード

import bpyimport random# 新しいシーンを作成するbpy.ops.scene.new()# 球体を作成する関数def create_sphere(): # 球体をランダムな位置に配置する location = (ra…

ほねぷー
1年前
1

HTML上で音声認識

<!DOCTYPE html><html lang="ja"><head> <meta charset="UTF-8"> <title>音声認識テキストフィールド</title></head><body> <textarea id="myTextField" style="width: …

ほねぷー
1年前
1

house.objを読み込んでオブジェクト毎にマテリアルを設定

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Load OBJ file</title> <style> body { margin: 0; overflow: hidden; }…

ほねぷー
1年前

three.jsで作成したオブジェクトデータを OBJ形式で出力する方法

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8" /> <title>Three.js FBX Export Example</title> <style> body { margin: 0; padding:…

ほねぷー
1年前

家を作ってもらう

function createHouse(){ const house = new THREE.Group(); // 壁天井床 const wallGeometry = new THREE.BoxGeometry(10, 6, 10); const wallMaterial =…

ほねぷー
1年前

Lineと球体を使って木を表現、改訂版

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </styl…

ほねぷー
1年前

3D基本セット全部入り

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Three.js</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> …

ほねぷー
1年前

WebGLRendererの引数について教えて

WebGLRendererの引数には以下のものがあります。 canvas 描画先のcanvas要素を指定します。 省略可能で、省略した場合は新たにcanvas要素が作成されます。 context We…

ほねぷー
1年前

three.jsのカメラについて教えてもらいました

Three.jsでは、以下のような種類のカメラがあります。 PerspectiveCamera: 透視投影のカメラ OrthographicCamera: 平行投影のカメラ ArrayCamera: 複数のカメラのレンダ…

ほねぷー
1年前
2

円柱を線の代わりにして点を繋いでいく

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title></title> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/r132/three.

ほねぷー
1年前

始点と終点を指定して円柱を線のように配置する関数

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Line</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </styl…

ほねぷー
1年前

木を作る、葉を大きくしてそれっぽく修正

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </styl…

ほねぷー
1年前

blenderでまがりくねった曲線を生成するコード

import bpyimport mathutilsimport random# 曲線データを作成curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')curve_data.dimensions = '3D'curve_data.resolution_u = 2# 曲線オブジェクトを作成curve_object = bpy.dat

もっとみる

blenderで曲線を出力するコード

import bpyimport mathutils# 曲線データを作成curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')curve_data.dimensions = '3D'curve_data.resolution_u = 2# 曲線オブジェクトを作成curve_object = bpy.data.objects.new

もっとみる
blenderでビル群を作成するコード

blenderでビル群を作成するコード

import bpyimport randomdef create_building(location, width, depth, height): bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=1, enter_editmode=False, align='WORLD', location=location) building = bpy.context

もっとみる
blenderでHello World!

blenderでHello World!

import bpy# テキストオブジェクトを作成bpy.ops.object.text_add(location=(0, 0, 0))text_object = bpy.context.object# テキストオブジェクトのテキストデータを取得text_data = text_object.data# テキストオブジェクトのテキストを設定text_data.body = "Hello World

もっとみる

blenderで球体を10個ランダムに作成するコード

import bpyimport random# 新しいシーンを作成するbpy.ops.scene.new()# 球体を作成する関数def create_sphere(): # 球体をランダムな位置に配置する location = (random.uniform(-5, 5), random.uniform(-5, 5), random.uniform(-5, 5)) # 球体を

もっとみる
HTML上で音声認識

HTML上で音声認識

<!DOCTYPE html><html lang="ja"><head> <meta charset="UTF-8"> <title>音声認識テキストフィールド</title></head><body> <textarea id="myTextField" style="width: 100%; height: 200px;"></textarea> <br> <button oncl

もっとみる
house.objを読み込んでオブジェクト毎にマテリアルを設定

house.objを読み込んでオブジェクト毎にマテリアルを設定

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Load OBJ file</title> <style> body { margin: 0; overflow: hidden; } canvas { display: block;

もっとみる

three.jsで作成したオブジェクトデータを OBJ形式で出力する方法

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8" /> <title>Three.js FBX Export Example</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } <

もっとみる
家を作ってもらう

家を作ってもらう

function createHouse(){ const house = new THREE.Group(); // 壁天井床 const wallGeometry = new THREE.BoxGeometry(10, 6, 10); const wallMaterial = new THREE.MeshStandardMaterial({ color: 0xf

もっとみる
Lineと球体を使って木を表現、改訂版

Lineと球体を使って木を表現、改訂版

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://

もっとみる

3D基本セット全部入り

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Three.js</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://cdn

もっとみる

WebGLRendererの引数について教えて

WebGLRendererの引数には以下のものがあります。

canvas

描画先のcanvas要素を指定します。

省略可能で、省略した場合は新たにcanvas要素が作成されます。

context

WebGLRenderingContextオブジェクトを指定します。

省略可能で、省略した場合はWebGLRenderingContextオブジェクトが自動的に生成されます。

precisi

もっとみる

three.jsのカメラについて教えてもらいました

Three.jsでは、以下のような種類のカメラがあります。

PerspectiveCamera: 透視投影のカメラ

OrthographicCamera: 平行投影のカメラ

ArrayCamera: 複数のカメラのレンダリングを同時に行うためのカメラ

CubeCamera: キューブマップを生成するためのカメラ

StereoCamera: ステレオカメラ

それぞれについて簡単に説明しま

もっとみる
始点と終点を指定して円柱を線のように配置する関数

始点と終点を指定して円柱を線のように配置する関数

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Line</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://

もっとみる
木を作る、葉を大きくしてそれっぽく修正

木を作る、葉を大きくしてそれっぽく修正

<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://

もっとみる