記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100520191/rectangle_large_type_2_359f60b2d623376a129a08c44db88955.png?width=800)
円柱を線の代わりにして点を繋いでいく
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title></title> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/r132/three.…
blenderでHello World!
import bpy# テキストオブジェクトを作成bpy.ops.object.text_add(location=(0, 0, 0))text_object = bpy.context.object# テキストオブジェクトのテキストデータを取得text_data = text_object.data# テキストオブジェクトのテキストを設定text_data.body = "Hello World
もっとみるblenderで球体を10個ランダムに作成するコード
import bpyimport random# 新しいシーンを作成するbpy.ops.scene.new()# 球体を作成する関数def create_sphere(): # 球体をランダムな位置に配置する location = (random.uniform(-5, 5), random.uniform(-5, 5), random.uniform(-5, 5)) # 球体を
もっとみるHTML上で音声認識
<!DOCTYPE html><html lang="ja"><head> <meta charset="UTF-8"> <title>音声認識テキストフィールド</title></head><body> <textarea id="myTextField" style="width: 100%; height: 200px;"></textarea> <br> <button oncl
もっとみるhouse.objを読み込んでオブジェクト毎にマテリアルを設定
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Load OBJ file</title> <style> body { margin: 0; overflow: hidden; } canvas { display: block;
もっとみるthree.jsで作成したオブジェクトデータを OBJ形式で出力する方法
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8" /> <title>Three.js FBX Export Example</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } <
もっとみるLineと球体を使って木を表現、改訂版
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://
もっとみる3D基本セット全部入り
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Three.js</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://cdn
もっとみるWebGLRendererの引数について教えて
WebGLRendererの引数には以下のものがあります。
canvas
描画先のcanvas要素を指定します。
省略可能で、省略した場合は新たにcanvas要素が作成されます。
context
WebGLRenderingContextオブジェクトを指定します。
省略可能で、省略した場合はWebGLRenderingContextオブジェクトが自動的に生成されます。
precisi
three.jsのカメラについて教えてもらいました
Three.jsでは、以下のような種類のカメラがあります。
PerspectiveCamera: 透視投影のカメラ
OrthographicCamera: 平行投影のカメラ
ArrayCamera: 複数のカメラのレンダリングを同時に行うためのカメラ
CubeCamera: キューブマップを生成するためのカメラ
StereoCamera: ステレオカメラ
それぞれについて簡単に説明しま
円柱を線の代わりにして点を繋いでいく
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title></title> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/r132/three.min.js"></script> <script src="https://
もっとみる始点と終点を指定して円柱を線のように配置する関数
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Line</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://
もっとみる木を作る、葉を大きくしてそれっぽく修正
<!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://
もっとみる