ほねぷー

しばらくはAIに出力してもらったものの記録

ほねぷー

しばらくはAIに出力してもらったものの記録

最近の記事

blenderでまがりくねった曲線を生成するコード

import bpyimport mathutilsimport random# 曲線データを作成curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')curve_data.dimensions = '3D'curve_data.resolution_u = 2# 曲線オブジェクトを作成curve_object = bpy.data.objects.new("GrowthCurveObject", curve

    • blenderで曲線を出力するコード

      import bpyimport mathutils# 曲線データを作成curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')curve_data.dimensions = '3D'curve_data.resolution_u = 2# 曲線オブジェクトを作成curve_object = bpy.data.objects.new("GrowthCurveObject", curve_data)curve_o

      • blenderでビル群を作成するコード

        import bpyimport randomdef create_building(location, width, depth, height): bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=1, enter_editmode=False, align='WORLD', location=location) building = bpy.context.active_object building.scale = (widt

        • blenderでHello World!

          import bpy# テキストオブジェクトを作成bpy.ops.object.text_add(location=(0, 0, 0))text_object = bpy.context.object# テキストオブジェクトのテキストデータを取得text_data = text_object.data# テキストオブジェクトのテキストを設定text_data.body = "Hello World!"# テキストオブジェクトを選択状態にするbpy.context.view_l

        blenderでまがりくねった曲線を生成するコード

          blenderで球体を10個ランダムに作成するコード

          import bpyimport random# 新しいシーンを作成するbpy.ops.scene.new()# 球体を作成する関数def create_sphere(): # 球体をランダムな位置に配置する location = (random.uniform(-5, 5), random.uniform(-5, 5), random.uniform(-5, 5)) # 球体を作成する bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere

          blenderで球体を10個ランダムに作成するコード

          HTML上で音声認識

          <!DOCTYPE html><html lang="ja"><head> <meta charset="UTF-8"> <title>音声認識テキストフィールド</title></head><body> <textarea id="myTextField" style="width: 100%; height: 200px;"></textarea> <br> <button onclick="startRecognition()">REC</button> <

          HTML上で音声認識

          house.objを読み込んでオブジェクト毎にマテリアルを設定

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Load OBJ file</title> <style> body { margin: 0; overflow: hidden; } canvas { display: block; } </style> </head> <body> <sc

          house.objを読み込んでオブジェクト毎にマテリアルを設定

          three.jsで作成したオブジェクトデータを OBJ形式で出力する方法

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8" /> <title>Three.js FBX Export Example</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src=

          three.jsで作成したオブジェクトデータを OBJ形式で出力する方法

          家を作ってもらう

          function createHouse(){ const house = new THREE.Group(); // 壁天井床 const wallGeometry = new THREE.BoxGeometry(10, 6, 10); const wallMaterial = new THREE.MeshStandardMaterial({ color: 0xffccaa }); const walls = new THREE.Mes

          家を作ってもらう

          Lineと球体を使って木を表現、改訂版

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/

          Lineと球体を使って木を表現、改訂版

          3D基本セット全部入り

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Three.js</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/r13

          3D基本セット全部入り

          WebGLRendererの引数について教えて

          WebGLRendererの引数には以下のものがあります。 canvas 描画先のcanvas要素を指定します。 省略可能で、省略した場合は新たにcanvas要素が作成されます。 context WebGLRenderingContextオブジェクトを指定します。 省略可能で、省略した場合はWebGLRenderingContextオブジェクトが自動的に生成されます。 precision レンダリングの精度を指定します。 デフォルトは"highp"です。

          WebGLRendererの引数について教えて

          three.jsのカメラについて教えてもらいました

          Three.jsでは、以下のような種類のカメラがあります。 PerspectiveCamera: 透視投影のカメラ OrthographicCamera: 平行投影のカメラ ArrayCamera: 複数のカメラのレンダリングを同時に行うためのカメラ CubeCamera: キューブマップを生成するためのカメラ StereoCamera: ステレオカメラ それぞれについて簡単に説明します。 PerspectiveCamera PerspectiveCamera

          three.jsのカメラについて教えてもらいました

          円柱を線の代わりにして点を繋いでいく

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title></title> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/r132/three.min.js"></script> <script src="https://cdn.rawgit.com/mrdoob/three.js/r132/exam

          円柱を線の代わりにして点を繋いでいく

          始点と終点を指定して円柱を線のように配置する関数

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Line</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/

          始点と終点を指定して円柱を線のように配置する関数

          木を作る、葉を大きくしてそれっぽく修正

          <!DOCTYPE html><html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Random Tree</title> <style> body { margin: 0; padding: 0; overflow: hidden; } </style> </head> <body> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/

          木を作る、葉を大きくしてそれっぽく修正