blenderで曲線を出力するコード

import bpy
import mathutils

# 曲線データを作成
curve_data = bpy.data.curves.new("GrowthCurve", type='CURVE')
curve_data.dimensions = '3D'
curve_data.resolution_u = 2

# 曲線オブジェクトを作成
curve_object = bpy.data.objects.new("GrowthCurveObject", curve_data)
curve_object.location = (0, 0, 0)

# シーンに曲線オブジェクトを追加
scene = bpy.context.scene
scene.collection.objects.link(curve_object)

# スプラインを作成
poly_spline = curve_data.splines.new('POLY')
poly_spline.use_cyclic_u = False

# 曲線の頂点数を設定
num_points = 10
poly_spline.points.add(num_points - 1)

# 曲線の頂点位置を設定
for i in range(num_points):
    x, y, z = 0, 0, i * 2
    poly_spline.points[i].co = (x, y, z, 1)

# オブジェクトモードに戻る
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?