見出し画像

元外資系CA 20代最後の日


何しようか考えた。ワクチンの予防接種を入れてお休みにして誕生日もお休み!自分の時間にして、私が息子を迎えに行こう。お昼ご飯も歩いてお気に入りのパン屋さんでクロックムッシュを買おう。
ふと、U-NEXTにSATCが入っているのに思い出し、これを見よと決めた。
高校生の海外研修でバンクーバーからヴィクトリアに向かう船の中で先生にSATCは大人になってからみる方が面白いよと言われたことを思い出す。
あれからドバイの1512で一気に見た。
きゃりーみたいな素敵な女性になりたいと思った。
人一倍内気な自分を偽って、CAをしてドバイに住んで世界中を巡って大好きな人たちとたくさん出会って、
2年で辞めてしまった。もうちょっといれば良かったなといつもその諦めが早く飽き性な自分に飽き飽きする。
ただKLMにも行ってオランダの航空会社で働けてフリーな時間も多く楽しかった。ドバイ、エミレーツ よりはまた大人な感じだった。
そして今は外資系の会社で監査法人のアシスタント。
なんとも、やはり自分は縛られるのが大嫌いなことに気づいた。CAは大変だけど楽しい。またCAに戻ろうと自分に言い聞かせることもある。

絶対一つまた自分のお金の増やし口を持ってCAに戻って副業としてする道を作る。
それが何なのかを決断して行動に移す。
自分に緩い自分になる。
サイドファイアを目指す、キャリーを目指す!自立する。
誕生日当日、マッサージを受けに行って、
今までのモヤモヤやしんどさがとろけちゃった。
色んな人にわたしの理想の生活を説いてアドバイスをもらってはしっくりこずずっとモヤモヤするこの5.6年。ネットを探してもヒットしない。
やっと答えがわかった!
この”普通”って言われる社会のレールに乗れる人たちが書いている、表に出ている、そんな中にわたしのようにレールに乗れない人の適職なんか存在しない。
Honamiという看板を背負って、どのコミュニティにも所属しないわたしが最高。フリーランスも結局は業務委託。縛られる。エネルギーが溢れているわたしのエネルギーは今全く違うところに注がれていて、
正しいところに注がれていない。
そりゃしんどいよ〜、わたしみたいに普通に乗れない人間がいま、普通にお勤めしてるなんて、ほんとにしんどい。けど、今日から変わる!
しんどいところに身を置くんじゃなくて、わたしの看板を背負って、お金持ちに、幸せになって周りの人を幸せにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?