見出し画像

クレクレ星人は普通じゃない🙀

結論からすると情緒不安定な人って
くれくれ星人なんですよ❗
自分も一喜一憂しやすくて落ち込みやすいのでくれくれ星人なんだろうと😅
なんか甘えと似ているところがあるかも…

仕事で例えると
まず新人とか部下なら上司に
🔵仕事を丁寧に教えてほしい
🔵ほめてほしい
🔵適切な指示がほしい
🔵相談にのってほしい
🔵適材適所に配置してほしい
🔵挨拶を返してほしい
🔵状況をわかってほしい
🔵怒鳴らないでほしい
🔵依怙贔屓はやめてほしい
🔵問題のある人を注意しほしい
🔵ハラスメントをやめてほしい
と思うし上司や先輩なら部下に
🔴すぐに業務を覚えてほしい
🔴ヨイショしてほしい
🔴ミスしないでほしい
🔴本部にチクらないでほしい
🔴指摘しないでほしい
🔴威張らせてほしい
🔴ストレス発散してほしい
🔴楽させてほしい
🔴休みを取らないでほしい
🔴相談にこないでほしい
🔴頼りにしないでほしい
🔴嫌いだから辞めてほしい
と思いますよね。
プライベートの関係だと
⚪休みをあわせてほしい
⚪ほめてほしい
⚪愚痴を聞いてほしい
⚪気を使ってほしい
⚪慰めてほしい
⚪好きになってほしい
⚪お姫様扱いしてほしい
⚪プレゼントがほしい
⚪変化に気づいてほしい
⚪ただで教えてほしい
⚪ただで手伝ってほしい
⚪好条件の相手がほしい

こんな感じでしょうか?
承認欲求や悪いプライドもかなり混ざってますよね!
なかなか自分では気づかない人が多いんじゃないでしょうか。人間だからある程度誰かに何かしてほしいという気持ちはあって普通だと思いますが強すぎると人間関係が悪化しそうですね💦

それから
隠れクレクレ星人にも注意してください⚠️
これはスマートな雰囲気を装ってるけどクレクレ星人で出世しやすいというか世渡り上手なタイプの人ですね!
分かりやすく言うと冷たい人やセコい人とのことです。陰湿で手強いのであまり本気で相手にしないほうがいいですね。

対処法は調べてみたことも踏まえると
🌕相手がクレクレ星人だと気づくこと
🌕適度な距離を置いて付き合うこと
🌕自分がクレクレ星人にならないようにする
🌕自分が与える人になること
🌕クレクレ星人は普通じゃないから期待しない

なんかこれといった対処法はないような気もしますが

~自分は何が与えられるか~


という視点で生活をしたり仕事を探したりするのもよいかと😃

もうクレクレ星人を卒業しましょう👧🃏🍮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?