見出し画像

内定式に参加してきました!!

こんにちは
はるはるです。

暑かったり寒かったりして体温調整が難しい時期になりましたね。
体調を崩さないように気をつけましょう!

さて、先日内定式に参加してきたので、その感想を書いていこうと思います。


内定式は何したの?

内定式の日は内定式だけでなく、内定者研修と懇親会も行われました。

詳しい会社の説明や入社までにやることを考えるなど、改めて会社について知る機会になりました。

同期は?

同期とは初めて会いましたが、雰囲気がよく、優しそうな人が多く、仲良くなれそうな人がいました。

これから一緒に働く仲間なので、今後が楽しみになりました。

半年の目標は?

入社までの半年間の目標としては、体力づくりと業界、仕事理解です。

現在は週2日大学に行き、1日2限分なので、空きコマがあったり、夕方から授業があったりするので、このままでは週5日8時間勤務に耐えられる体力がないと思います。

そのため、生活リズムを含め、耐えられる、体調を崩さない体力をつけられるように徐々に調整していきたいと思います。

そして、これまであまり詳しく触れてきていない業界であり、幅も広いので、業界、仕事のより深い理解をしつつ、資格取得に向けての勉強もできるようにしていきたいと思います。

最後に

今回は簡単ではありますが、内定式の日に行ったことや今後の億票を書いてきました。

まだ社会人になるという実感はありませんが、今は準備ができる時間がある時期だと思うので、徐々に色々なことに調整、挑戦していきたいと思います。

次回もお楽しみに!!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?