見出し画像

ストリートワークアウト記録 2020年10月

こんにちは,背中が大きくなってTシャツを全て買い替えたHokutoです.

今月の行動

前から欲しかった新しい器具を購入しました.

さらに久しぶりに合同トレーニングをしました.

今月もプランシェ,フロントレバープルアップ,倒立を重点的に練習しました.

それでは本題に入ります.

新たなトレーニング器具

ハイガー産業のアイアンバーを購入しました.

画像1

ずっと売り切れで,再販を待ち焦がれていました.
公式サイトで再入荷の連絡メールが送られるように登録し,夜中の24時に突然メールで再入荷の連絡が来て即購入!
翌日にはまた売り切れになっていたので人気商品なのでしょう...

アイアンバーのおかげで家でプランシェの練習ができるようになったので,今はほとんど家トレのみです.

家トレはいいですね.
休憩してても体が冷えないし集中できる.

冬に向けていい買い物ができました.

合同トレーニング

久々に集まって合同トレーニングをしました.

そして念願のプランシェコラボ

このときまでにプランシェコラボができるようにしたい!
と目標を決めて,練習してました.

僕にとってこの集まりは新たな技のお披露目会.
久しぶりに集まったこともあり,かなり楽しかったです!

プランシェ

約4秒間できるようになった.
脚を浮かせるのに腰から下を固める意識が分かってきた.
ようやく練習の成果が表れてきてうれしい!

練習メニュー
プランシェ 2回
(チューブ有)床プランシェ 2回
(チューブ有)プランシェ 1回

体重が76kgと人より重たいので,一日5回のプランシェが今の自分にケガなく練習できる限度かな.

フロントレバープルアップ

半年間,練習したが進捗が良くないので,↑の練習を取り入れることにした.
この練習はゴールからスタート地点まで行うネガティブ動作.
簡単にいうと,ゴールの感覚を体に覚えさせる.

懸垂ができない人の練習として,ジャンプして肘を曲げた状態から体を降ろしていく練習がある.
これはフロントレバープルアップでも使えるのでは?と始めてみた.

この成果は来月以降に報告します!

倒立

壁なし倒立ができるようになった!

倒立に入るまでの動作が不安定で何度も失敗するが,出来るようになった.
まだ少し恐怖心があるので,何度も繰り返して成功率を上げて克服します!

以上,ストリートワークアウト記録2020年10月でした.

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます.