森田

メモ用

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記事一覧

LNを用いた練習法について

LN難易度表で多く練習とかいうよりも、普段からCNを意識して打鍵する人は上位層に多い話 なぜCNがうまい人は共通してうまいのかを考え続けてきた。 「打鍵フォーム範囲内…

森田
1年前

縦認識と横認識

色々話したい内容がある。 認識の話 判定の話 普段の練習の話 音楽ゲームで最重要なのは認識の話だと思うのでまずここから。 縦認識と横認識、またブロック認識という…

森田
1年前

Mareと冥EXHするまでにやったこと

メインでなっているところが4と1 前半がおしやすかったのと左手に微縦が固まってたおかげでレーンの左側に意識を持っていけた。 細かい動きが何より苦手だったので、アッ…

森田
1年前
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クリアについて

発狂bmsで常に考えていたこと、意識していたことを書きます。 基本的にclearしか考えていませんでした。クリアするにも譜面傾向を把握することが大事です。実際にどういっ…

森田
1年前
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振り返り

ビートマニアを始めて約3年が経ちました。 1年以内に皆伝。2年目に発狂皆伝。三年目は全白A1 とにかく行けるところまでclear力を伸ばしてスコアをあとから埋めたタイプで…

森田
1年前

今後のbmsとacの現状 メモ

10月にアリーナA1にぎりぎり滑り込んで今作が始まってからFHDに変わってbmsのスキンもHDを導入して再び地力上げに戻った。 st6適正イージーの上限をst7.st8で引き上げして…

森田
1年前

5月〜6月上旬でやったこと

バイト部活週4でやってて体力切れしてます、今週も頑張っていきましょう 5月は単発に全振りしたといっても過言ではないくらいに黄グレを追求してました どれくらい伸ばし…

森田
2年前
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ac上達について

森田です。皆さん鍵盤の調子は如何でしょうか。 4月から勉学と就活、また部活の規約更新や新入生勧誘、やることが増えました 然し不思議な物で、人間やるべき事が多かっ…

森田
2年前

BMS上達する為の心得

初投稿です。宜しくお願いします。 シンプルに大事だなと思ったことをツイートではなくこちらにまとめようと考えました。理由は整理が出来ていなくてプレーにムラが出やす…

森田
2年前
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LNを用いた練習法について

LN難易度表で多く練習とかいうよりも、普段からCNを意識して打鍵する人は上位層に多い話
なぜCNがうまい人は共通してうまいのかを考え続けてきた。

「打鍵フォーム範囲内での自由度が高い。」

野球やテニスでも、素振りという練習はヘッドスピードを上げることが目的とされるが、鍵盤遊戯ではどう置き換えられるか?

CNが割り込んできても対応できるフォームの中で指を動かすスピードが速い、また、崩さずに他の

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縦認識と横認識

縦認識と横認識

色々話したい内容がある。
認識の話 判定の話 普段の練習の話

音楽ゲームで最重要なのは認識の話だと思うのでまずここから。

縦認識と横認識、またブロック認識という言葉を聞いたことがあるだろうか? 
縦認識は一般的な認識の仕方、8分だったり16分乱打をたたくときに上下に譜面を見る一般的な認識の仕方
歯抜けがある譜面、微妙にはねてる譜面、そういうのを判別するために見る時の認識が縦認識

横認識は主に

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Mareと冥EXHするまでにやったこと

メインでなっているところが4と1 前半がおしやすかったのと左手に微縦が固まってたおかげでレーンの左側に意識を持っていけた。
細かい動きが何より苦手だったので、アップの時からフルコンが難しい11の低フルコンレートの曲を練習していた。今日狙っていたのはIn The Blackest Den だった。皿の牽制が苦手すぎる

細かい動きを再現するためにも、下から埋めて手の動きを慣らすこととにかく意識して練

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クリアについて

クリアについて

発狂bmsで常に考えていたこと、意識していたことを書きます。

基本的にclearしか考えていませんでした。クリアするにも譜面傾向を把握することが大事です。実際にどういったものがあるか?
前提ですが自分は正規ミラーを好む傾向があるので一般的なプレイヤーとは認識に差があります。(見えてるけど押せないとたまにいう人がいますがそれは形として認識できていないです。基本見えてたら押せるのです。正規鏡はきれい

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振り返り

振り返り

ビートマニアを始めて約3年が経ちました。
1年以内に皆伝。2年目に発狂皆伝。三年目は全白A1 とにかく行けるところまでclear力を伸ばしてスコアをあとから埋めたタイプでした
でも、ひとつやっておけばよかったなと思うことが一つあります。
それは「レベル11のフルコン」です。当然ですがレベル11があるからレベル12が成り立っているわけなので11のフルコンを下からやっていないと12の難しい曲は到底でき

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今後のbmsとacの現状 メモ

今後のbmsとacの現状 メモ

10月にアリーナA1にぎりぎり滑り込んで今作が始まってからFHDに変わってbmsのスキンもHDを導入して再び地力上げに戻った。
st6適正イージーの上限をst7.st8で引き上げしている状態。
全白目標が去ってしまったが皿の上達がacで進んでいるのでさムスクもその流れでプレー回数を増やしてランプを狙いたい。
黒イカはレーン幅広くして低速を頑張ろう。それしかいうことがない。
結論黒イカは気合。

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5月〜6月上旬でやったこと

5月〜6月上旬でやったこと

バイト部活週4でやってて体力切れしてます、今週も頑張っていきましょう

5月は単発に全振りしたといっても過言ではないくらいに黄グレを追求してました
どれくらい伸ばしたかというと
sleepless days14個→7個
The trigger of innocence 55個→9個
PROMISE FOR LIFE 24個→9個

ダズリンMAX−61→19個
クロスロード34個→17個

アベレ

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ac上達について

ac上達について

森田です。皆さん鍵盤の調子は如何でしょうか。

4月から勉学と就活、また部活の規約更新や新入生勧誘、やることが増えました

然し不思議な物で、人間やるべき事が多かったりした方が成果を出したりベストプレーを発揮しやすいです。今月は自分にとって鍵盤遊戯の主軸となる考えをガラリと変えさせる金言や会話が多く、充実したなと今振り返って思います。

アリーナが開催され、acのモチベが高い人も多いと思われますが

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BMS上達する為の心得

BMS上達する為の心得

初投稿です。宜しくお願いします。

シンプルに大事だなと思ったことをツイートではなくこちらにまとめようと考えました。理由は整理が出来ていなくてプレーにムラが出やすいスタイルが続いているからです。

①常に脱力した状態で叩く

単発じみた場所でも高速乱打でも、24分で早く指を動かす場所でどうしても力を入れてしまうケースが多いので常に脱力を口ずさむ(独り言で)

②バランスが取れた選曲が出来ているか確

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