見出し画像

BMS上達する為の心得

初投稿です。宜しくお願いします。

シンプルに大事だなと思ったことをツイートではなくこちらにまとめようと考えました。理由は整理が出来ていなくてプレーにムラが出やすいスタイルが続いているからです。

①常に脱力した状態で叩く

単発じみた場所でも高速乱打でも、24分で早く指を動かす場所でどうしても力を入れてしまうケースが多いので常に脱力を口ずさむ(独り言で)

②バランスが取れた選曲が出来ているか確認

ハード特攻やイージー特攻、ノマゲ埋めなどはバランスが不可欠。どれかが欠けていたら何処かでつまづくので『珍ビ珍ビ』と嘆くこと他ならない。譜面傾向も必ず頭に入れつつ吟味すること。

③ランプに固執する時としない時を区別せよ

『ランプをつけたい』と思う曲があってもその譜面がしっかりと押せるようになった時にどういう譜面が次のステップで拾えるようになるかを考慮すること。使い道のない傾向譜面を上手くなっても仕方ない(縦連やガチ押しは優先順位が低い)
ので段位に受かる為にどの要素を磨いていくかを練習メニューで組み立てることが重要。

とりあえずいつも配信などで口に出すか思ってることを並べて書いてみました。また思いついて整理したいと思った時に追記します。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?