見出し画像

雇われ仕事やめてきた。

このnoteを目にして下さった皆さん
あけましておめでとうございます⛩
2023年が皆さんにとって
実りある1年になる事を願っております。


それでは、本題に入ります。
私、2022年12月末で
会社を退職しました。

2022年3月に大学を卒業し
2022年4月からワクワク感を持って
入社し、始まった社会人生活。

僅か、9ヶ月間の勤務でした。

仕事内容としては、大学時代から
興味のあったマーケティング領域のお仕事

大学時代
マーケティングに興味を持ってから
ゼミもマーケティング領域
講義もマーケティング領域を選択

マーケティングの仕事を極めて
プロフェッショナルになりたい!
この目標を叶えるために就職活動を行い
勤めていた会社の門を叩きました。

自分の描いたキャリアの理想は
①新卒入社の会社で3年働く
②転職しキャリアアップ
③海外で働ける会社に更にキャリアアップ

これが大学時代に描いた
30歳までの理想の自分でした。 



大学時代の自分に
第1志望の会社から内定頂いて
マーケティング領域の仕事して
毎日先輩に揉まれて
沢山の経験をしてる。

けど、、、
入社9ヶ月で辞めたよ。
って言っても信じないでしょうね笑


なんでやめたんだろう。

自分なりに考えてみたけど
答えはまだ見つかってません。

というか見つからないと思う。


ただ、一つ、自分のポリシーとして

『埋もれず自分らしく生きる』

この考え方は自分が生きる上で
最も大切にしている考えで
自分の人生軸にもなっています。

きっと、この考え方に反した生き方を
していたのか
自分が社会に埋もれていたのか

だから、反射的に
会社を辞めたるという
決断をしたのかも知れませんね。



周り(両親や恩師)には
反対されましたが
人生の答えなんて
死ぬまで見つかるものではないし
答えを見つける為に生きる訳でもない

新卒1年未満で退職することに対して
忍耐力がないだとか
メンタルが弱い
だからZ世代は、とか
色々耳にするけど

周りの目や声を気にして生きると
必ず埋もれます。

自分にとって無意味なマイナスな声は
全てノイズキャンセル

私はこれからも

埋もれないように自分らしく

生きていきます。

2023年
どんな新しい経験が出来て
どんな多様な価値観を得れて
どんな人生になるのか
ワクワクしてます。


皆さんも2023年
埋もれないように
自分らしさ全開で
ポジティブな人生を送ってください!

きっと、実りある1年になります!


それでは、また会いましょう!!


#フリーランス
#個人事業主
#独立
#新卒
#新卒社会人
#退職
#人生
#自己啓発
#生き方
#価値観
#あー生きてる感じしてるー!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?