見出し画像

しあわせの保護色と乃木坂46◢⁴⁶/8月連続投稿②⑥日目

画像2

⬇️この記事を読んだ時、私は驚きました。

どうやら、
大人になってからの音楽の好みは、14歳の時に聴いた音楽で形成されている
という説もあるらしいです。

これを聞いて、運命的なものを感じたあなたは、私のプロフィールをよく覚えてくださっています👏(ありがとうございます)

よくわからない方はこちらへ⬇️
🐣#1 中3、ブログ、はじめました。
🐣#17 1ヶ月記念 自己紹介
🐣#55 最新自己紹介

そう、私ただ今、14歳なのです!(結論言っちゃう笑)

これは書くしかないと思い、記事を書かせていただきます。

今聴いている音楽は、坂道グループの曲です✨

桜風ひよこと乃木坂46◢⁴⁶

まだ桜風ひよこの名前もなかった頃ですが。

2019年冬(この時はまだ13歳ですね)

こちらのチャンネルで感動系ミュージック❔を聴き漁っていたんです。

その時に偶然見つけたのが、『サヨナラの意味』でした。

本当はもうちょい前からずっと「次に聴く曲」みたいな感じで出てきてはいたのですが、実際に聞いたのは表示されはじめてから2〜3週間経った頃でした。

これです。

この曲に何を思ったのかは知らないんですけど、多分、というか絶対「いい曲だなあ」と思ったんです。

そして次に表示されたのが、

これです。最初は、何度も出てきてうるさいから聞いてあげたんです

そしたら「あれ、この曲もいい…
「乃木坂46の曲なのか、他も聴いてみようかな」

そしてシンクロニシティいつかできるから今日できる逃げ水ジコチューで行こう!帰り道は遠回りしたくなるサヨナラの意味(MV)

聴くたびにハマっていくようでした。そうして冬休みが明ける頃には、ほぼ乃木坂ファンの初期形態が出来上がっていたのです。

しあわせの保護色

3学期のうちに、乃木坂が好きな人と友達になれたんです。(別に仲が悪かったとかそういうわけではなく)

そしてちょうどタイミングよく、25枚目シングルの発売日がやってきたわけです。(休校中でしたけど)

「どのタイプ買うの〜?」とやりとりしていて、
「あ、CD買おう」と思いました。

正直、シングルを買うつもりはなかったんです。1年に何円かかるか分からないし。お小遣い全部使い切ったらどうしよう…と。

でも、友達の〇〇ちゃんが買うなら買ってみるか、と買ったのが

画像1

3/30に公開した記事に載っている、このCDだったんです。

プレーヤーにセットして聴いてみました。特典映像を観てみました。

すごっ!

感動してしまいました🥺

自分のお小遣いで買った音楽。ずっと飾っていても、いや持っていてもいいのではないか、と思いました。

さすがに飾ると落として割りそうだったのでやめましたが。

しあわせの保護色
サヨナラStay with me
毎日がBrand new day

どれも素敵です。

さすがにアルバムを買うことはできないけれど、シングルは毎回買おう、と思いました。

毎回ワクワクさせてくれるから。
感動させてくれるから。

2000円かかってしまい、今でも不安なお小遣いの金額。
それでも、乃木坂のCDには替えられないので。

欅坂とけやき坂と日向坂◢͟│⁴⁶

さらっとではありますが、ここにも触れておかないといけませんね。

乃木坂の次に出会ったのは、欅坂でした。出会いソングは、これ。サイレントマジョリティー。

でも当時、あんまりピンと来なかったんです。なんか違うな、みたいな。

で次がこれ。僕たちは付き合っている。

これはなんか好きでした💚

曲の雰囲気というか、なんというか…
そして私は、けやき坂と日向坂の曲をずんずん聴きまくることになるのです。
多分日向坂との出会いソングはこれでした。キュン。

ここで私は、乃木坂ファンとおひさまを掛け持ちすることになります。

そのあと戻ってきたのが、先程のサイレントマジョリティーでした。

とりあえず録画してみた「欅って、書けない?」×サイレントマジョリティーで、私は欅坂も好きになりました。

そんな感じです。

大人になっても

大人になっても、この好みは続いていくでしょう。

生写真をはじめとするグッズを買わなくなっても、坂道を嫌いになることはないと思います。
いや、絶対にありません。

14歳の時に出会った音楽がこれなら、
高校を卒業しても、
結婚しても、
おばあさんになっても(時間の経過が早すぎる)、
ずっと好きでいるでしょう。

家の中では、坂道の曲を聴きまくる日々が続いていくのだと思います。

とりあえず、中学最後の年も勉強とかnote書くときとかのBGM、よろしくね👍

🌸桜風ひよこを知りたい人→プロフィール
🍃過去の記事を見たい→サイトマップ
🐣固定記事→「らしくない」のはいけないことか


画像4

2020/8/26

ひよこ🐣#79 /31日連続投稿チャレンジ②⑥

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,412件

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣