見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<2>

こんにちは。ひとみです。
昨日からダイエットをはじめています。

【今朝の体重】:48.4キロ

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ送り出す
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日はこんなルーティンです。

そして、食事は
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:プロテイン・レモン水
昼:余った肉じゃが・ごはん
夕:昨日のモツ鍋の野菜・ごはん…と、ういろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、どか食いがやめられなかった私。
必ず食べた後、甘いものを食べてしまう私。
まだまだ筋肉メシには程遠いですが、

これでも量を減らして、食べる時間も
夕ご飯は16時にして、後は食べませんでした。

こどもと仕事が一段落したあとは、
ジム筋トレしました。

今までも週2回は行ってましたが、
なんとなく汗をかくのがいやで(なんのためにいってんだ…笑)
ゆるーくやってました。

今回は以前のダイエットを思い出し、
自分を追い込むメニューで行きました。
有酸素30分。筋トレ1時間。これ数字にすると
なんだそんなもんと思いますが、やってる最中は
顔がゆがみます。でもやったあとは、不思議と
テンションがあがります。きっと心拍数があがるから
でしょうね。

さぁ。ダイエット1日目。
やるぞ!と言ったもんだから、
ちょっと緊張しました。

それから張り切ったからか、疲労感もあります。笑
そして、お腹も空いてます。笑

でも、私のジムの予定は週4回に設定したし、
明日もジムに行きたいので、
こどもが帰ってきた後のお風呂の準備、ごはんの準備、
翌日の保育園の準備、寝る準備まで済ませて、

かいじゅうたち(娘たち)が帰ってきた後も、
効率的にルーティンこなせるように頑張りたいと思います!

今日はがんばった!私、えらい!(自分でほめるの大事)
明日もがんばろう!(続けるの大事)

それでは^^ 良い一日を!

この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?