見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<6>

こんにちは。ひとみです。
5日前からダイエットをはじめています。

【今朝の体重】:47.8キロ→47.65キロ

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日は
こんなルーティンです。^^

ですが、、、
今日は託児所がお休みの日でした。汗
イコール、1日育児をする日。

ということで、、、
仕事も進まない。
ジムにも行けない。。泣

でも、仕方ありません。
1日こどもの成長を目にやきつける
大切な日として過ごすしかありません。
(はい。大丈夫。嫌がってないです。)

これ、何が辛いって、
0歳と過ごすということは、
ずっと見守りサービス係
しなきゃいけないので、もう本当、
ゴロゴロしてても、気が休まる暇がないんです。

で、休むためには、
こどもが寝てくれる必要があります。

託児所の連絡帳によると、
我が子はたいてい昼ごはんの後、
2時間ほどお昼寝をしている様子。

にもかかわらず、私と一緒のときは、、、
全然寝る様子がないです。汗汗  

理由は、明確です。
私の寝かしつけが下手だから。。。

全然、寝てくれないんです。

でも抱っこし続けるのも面倒なので、
寝転んだまま授乳し、そのまま、、、
そろりそろりと、
その場を離れようと試みますが、、、

「うぎゃーーー!!!!」
(ほってくなんて許さんぞー!)と言ってます。

。。。あちゃー。また失敗か。。。

私、そんなに根気強いほうでもないので、
もう良いやと、あっさりとあきらめ、
その場にとどまることに。よちよち。はいはい。ママでーす。

・・・ということで、

結局、1日中、0歳の相手をし、
お迎えから帰ってきた3歳、4歳の
お世話をして、1日が過ぎていきました。

唯一、頑張ったことといえば、
昨日、夫が東京出張のお土産で買ってきた
東京ばな奈を横目に見ながら、手を伸ばさなかったこと。

「た、食べたい・・・」と思いながらも、
いやいや、運動もしてないのにダメだ。食べちゃダメだ。
と、、、耐えました。笑


今日の食事
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:プロテイン
昼:白菜とワンタン鍋 しらすおにぎり
夕:焼き肉(夫が焼いてくれたので誘惑に負けて食べる)と白米
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、
どか食いがやめられなかった私。
ついつい誘惑に負けちゃう私。だけど、

今日も甘いものは食べませんでした。

まだまだ
筋肉メシには程遠いですが、

コツコツ頑張っていきたいと思います。

ダイエット5日目。
緊張感が少しづつ緩んでくるけど
まだまだ、これから。

夢のボディービルダーへの道は遠いけど、
私の本業は、子育て!(とライター)だけど、
一歩づつ進みます!

それでは^^ 良い一日を!


この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^
コメントもお待ちしてます〜


それではまた明日!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?