見出し画像

正月旅行 #1


毎年恒例のお正月旅行。

元旦から3日までは
家族、親戚の集まりや
初詣などに行き楽しんで
4日から旅行に行くのが
お決まりです。

今年は沖縄へ!

高校生の修学旅行で
夏に沖縄に行った以来。

私は寒さに弱いから
暖かいところに行けるのは
嬉しかった^^

冬の沖縄は初めてだった。

1日目

5時半に起きて、支度をした。
普段寝起きの悪い次男も、
この日は泣かずに起きた。

長男はルンルン。いや、
ルンッッッルンくらいだった気がする。

空港に着いたら、初めて見る
大きい飛行機に大興奮。

キラキラした顔、可愛かったなぁ。、

次男はひこうき!って言えないけど
一生懸命指さして。彼なりの大興奮。

お弁当買って飛行機見ながら食べて
子供達のトイレやらおむつやら
いろいろやっている間に
あっという間に搭乗時間に。

子供達は初めての飛行機。
耳抜きできないといけないからと
たくさんの飴を持参。

(結果、耳抜きできずに左耳激痛で騒いでたのは私だった、、耳管開放症関係あるのかな?)

離陸の時、全然だいじょうぶ!
ただ早いだけじゃんっ!って
強がってた長男が愛おしかった。

ママ怖い?大丈夫?
って心配してくれるのも
愛おしかった。

でもガタガタ揺れていくにつれ顔が
強張って、チョットコワイって呟いてた。笑

次男は食べ物を食べている時は
とてもとても静かなので
飛行機に乗っているにも関わらず
ただ懸命に飴を舐めていた。

体は小さいのに、飲むのも食べるのも
飴を舐めるスピードも断然兄より早い。

そんなこんなで那覇空港到着。

暖かく、風も心地よかった。

レンタカー屋さんまでバスで移動。

15分ほどの距離だった。
コロナ対策で窓が少しずつ
開いていてその隙間から
気持ちのいい風が吹き込んでいた。

レンタカー屋さんに着き、
大きいハイエースを借り移動開始。

宿泊ホテルのある
恩納村(おんなそん)へ長距離移動。

タコライスかソーキそば食べようって
話してたけど見つからず、
結局コンビニのソーキそばを食べた。

外に食べるスペースがあった。
おいしかった。

15時頃、ホテルに着いた。
チェックインを済ませ、
目の前のビーチをお散歩。

空も海も砂浜も全て美しい。

子供達も大興奮だった。

心の汚れが全て
取れていくような感じだった。

日が登るのも、沈むのも遅い。

ずっと見ていたかったけど、
子供がいるとそんな事はできないので
ホテルの横にあった滑り台へ移動。

今日イチの笑顔で遊んでた。

やっぱり子供はこういう遊び場が
一番良いんだな、、と思った。

日が沈んできたので、
夜ご飯を食べる場所を探す。

今回は夜は外食
朝は朝食ブッフェ。

ホテルから15分ほどの
居酒屋的なお店へ。

アグー豚の唐揚げ、焼肉、ソーキそば、チャンプルー、オリオンビール。

正直料理は期待していなかった私。

ごめんなさい、とっっても
おいしかったです!!!!

アグー豚は脂身少なめのお肉で
女性には食べやすいお肉。
唐揚げは、黒くてまんまるだった。

沖縄は、お通しやナムルに
高確率でゴーヤが出てくる。

苦味のある食べ物が好きな
私は余裕。旦那さんは拒否。

運転手には悪いけど
念願のオリオンビール
ぐびっといかせていただきました。

味が少し薄めだけどとても好き。
飲みやすかった。


ホテルに帰ってきて
部屋で次男とお風呂。

オムツしてるとお風呂行けない。

早くみんなで入りたいね^^

夜はみんなで布団並べて就寝。
部屋は暖房しか効かなくて
暑くて半袖半ズボンで。

幸せを噛み締めて寝ました。

この記事が参加している募集

海であそぶ

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?