マイノリティで何が悪い。


変わってるね、

私がよく言われる言葉。

どこか呆れた目線。
どこか見下げる目線。

人と同じことをして幸せな保証なんてないのに。

カーストを意識して、
マウントをとって、
それでしか暮らせない世界ではなく、
それぞれの出来ない点だけに目を向けるのではなくて、
得意で出来ることに目を向けて、
自発的に動きたいことで貢献したい。

私利私欲の先だった世界で
職業を選択するのではなくて、
自分を活かせることで貢献出来たらいいのに。
それを馬鹿にされなかったらいいのに。


勉強も就活もどの選択も
自分の夢を叶える?

そんな馬鹿な。

自分の夢を叶えるという目的がいつのまにか消えてしまった。
夢を叶えるというための手段が目的と化してしまった。


他人の目をいつも気にして。
本当は賢い大学に入ることが夢ではない。
大手企業に入ることが夢ではない。
お金を稼ぐことが夢ではない。
いつの間にか無理に無理を重ねて、
ひとに合わせてマジョリティを目指していく。


自分らしく生きることが夢だった。
目の前のしたいことに貪欲だった。
のびのびと、学生時代のように、
好きなことにのめり込むように過ごしていた日々がどれだけ幸せだったか。



人よりも勉強もできない。
人よりも好き嫌いが激しい。
人よりも考え過ぎる。
人よりも気分の上下が激しい。


いつも変わった子だと思われる。
今では精神疾患だと言われる。
なんだよ、それもマイノリティだよ。


マイノリティは個性だ。


それは君にしかない特別。


君にしかない良さもあるくせに、悪いとこしか見ない視点に何が待っているの?
それは自分の首絞めだ。



物事には両面の見方が出来る。


普通じゃないことは人に埋もれないね。



自信を持たないと小馬鹿にされてしまう。
逆に自信を持てないことなんてやらないでいい。
いつだって自信を持って。
信念を貫く。



こんなコロナじゃ大手企業もどんどん潰れていくかもしれないね、
何が正解なんて分からないんだよ。
じゃあ、もう自分のままに動いていいんだよ。
誰も自分の人生に責任なんて取ってくれないんだよ。


目の前の人を大事に出来ない奴に
自分の幸せが決められていいのかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?