見出し画像

心という言葉の意味を知ったとき 〜 「Kokoro」 アン・サリー

心について、意識をしたのはいつのことだったか。

漢字としては、小学校低学年のころに習いましたから、言葉としては知っている。でも、意味は知らなかった。本来の意味は。

たぶん、本来の意味に気がついたのは、初めて誰かを好きになったときでしょうか。

なんだかよく分からない感情。誰かに聞こうにも、言葉にできないから質問ができない。

一人でよく分からない感情に悶々とする日々。

そしていつかわかる日がくる。ああ、これが誰かを好きになるということか。感情は心の動きなんだと。

この曲を聴きながらそんなことを思う日々。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!