見出し画像

自分への応援歌 〜 「One」 aimer


生き方は自分次第ですが、何かモヤモヤしたものが有れば、コンフォートゾーンから抜け出すための合図なのかもしれません。

ただ、なかなか難しい。

今いる環境から抜け出す恐怖が勇気に勝ってしまって。動けない。

ここからは自分次第。自分の判断で動くしかない。

一般に、このコンフォートゾーンにいると、いくら努力しても、そのゾーン内の努力でしかないから、成果も出ないし、モヤモヤも消えないと言われます。

それは多分そうなんでしょうね。

でも外に出るのは怖い。

なら、まずは自分が安全なゾーンにいることと、外には全く違うゾーンがあるという枠組みを理解して。

それから、怖さを受け入れること。怖いのは当然。誰もが怖い。自分だけじゃない。怖さを感じる自分を認めてあげる。

そこが、スタート地点。

先に向かうも、そこに留まるも自分次第。どちらが正解ということはなく。自分に合った道を歩めば良くて。

もし、一歩でも、外に踏み出したいと思うなら、aimerのこの曲は降りかかる恐怖心に対して共に戦ってくれる支えになるかもしれません。

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!