見出し画像

「Now I'm Here」 クイーン

自分が何故ここにいるのかを考えたことがあります。

こういう事を考えるようになる背景には、思い当たることがあって。

それは、宇宙や星といった途方もなく巨大で、未だに全てが明らかになっていないものへ興味関心です。マクロなものへの想像が、ミクロなものへの想像意欲をかき立てたんですね。

さらに、アインシュタインの量子力学を知り、自分の存在以上に、目に映るものの実際の姿、目に映らないものの姿にも想像を巡らせてみたり。

でも、結局は。

最終的には、今、自分はここにいて、周りに大切な人たちがいて、知らない人たちとの関係性で、我々の日常が成り立っているという、当たり前の事実に還ってくるんです。

そう、今、自分はここにいる。

それだけで充分ではないかということに気が付くんですね。

自分が何故ここにいるのか?という問い以上に、今、ここに自分が存在しているという事実がとてつもない大きな意味を持って迫ってくるんです。

今、自分はここにいる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!