見出し画像

心の窓を開けておこう。いつでも迎えることができるように。 ~ テイラー・スウィフト「Come in With the Rain」

そろそろ梅雨でしょうか。
雨の日はなんとなく憂鬱になりますね。濡れるし、じめっとしているし、コンクリートに曇り空とどこを見ても灰色ばかりだし。そんな雨をイメージした楽曲をいくつか紹介していこうと思います。

今回はこちら

Come in With the Rain

まだ思いは色濃く残っているのに、遠い存在になってしまった人に向けてのメッセージ。

その人は、同じ空の下にいて、同じ風を感じている。

陽の光や、風のさわやかさは、窓を開けてさえいれば感じることができる。ならば、心の窓を開けておこう。いつでも迎えることができるように。さわやかな風ばかりではない日もあるけれど、雨の日もあるけれど、そんな雨でもいいから、雨と一緒に戻ってきてほしい。

テイラー・スウィフト「Come in With the Rain」から意訳

というような内容。

雨は自分の流す涙のことかもしれません。

詩的な描写と、女性の感情を描いた楽曲ですね。




この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,323件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!