見出し画像

最高の毎日へのきっかけを探しに 〜 答え探しの毎日にお別れを 〜 木梨憲武、ももいろクローバーZ

長いタイトル。

「最高な毎日にするために自分からアタックして言葉に気をつけムードよく進めるようしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくるくるくーるZ!!・・・つまり、答え探しの毎日を!」 (feat.ももいろクローバーZ/のりクロ)

つまりは、最高な毎日するためには、自分から動き出せということですね。そして言葉にも気を付けてと。

答え探しの毎日が続いていたとしても、ある日、突然答えが見つかった!ということは無く。

いつのまにか、答えを見つけていて、そのことに気が付いた時には、別の答えを探しに出ているのが人生なのでしょう。

生まれてから死ぬまでを線で捉えるのではなく、円環で捉えてみるとわかりやすいかもしれません。

その円環は螺旋状になっていて徐々に高みに上っていく。その高みを気づかぬうちに越えさせるものこそ、自発的な行動。それが原動力。

嫌なことばかりが続くこともあるでしょうし、淡々とした毎日に思える日々が続いていくのかもしれません。

でも、その状況は状況として、あくまでも現時点のものでしかない。

ならば、外に出てみることがベターです。動き出してみる。コタツから出て、部屋から出て、最寄りの街から隣町へ、最寄りの駅から知らない街へ、ひとまず動いてみる。何も考えずに。

そうすると、少しずつ、円環が回りだして、ゆっくり上昇気流に乗っていくと思います。螺旋状の上昇気流に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!