見出し画像

【2021年】3月に買ってよかったモノ

みなさん、こんにちは。Akiです。

今日は、3月に買ってよかったモノを紹介したいと思います。


▷ポスティングシール

アパートに帰った時、ポストにチラシがたくさん入っていることありませんか。自分のアパートでは、注文住宅や不動産にまつわるチラシがよく投函されていました。
実際に、ほとんど興味がないのですぐにゴミ袋に入れていましたが、そんなチラシの投函自体をなくすことができるアイテムを購入しました。自宅のポストに貼るだけです。

1ヶ月使ってみましたが、本当にチラシが入りません!!!すごい効果です。ワンコインでストレスが軽減されるアイテムだと思っています。自宅に投函されるのは、本・配当金の手紙・公共料金などになりました。

画像1


▷パタゴニア フーディニ・ジャケット

実はこの前ノースフェイスのアウターを手放しました。季節は春。Tシャツの上に一枚着れるものを探しました。アウトドアは全くしませんが、旅行はよく行くので、それも兼ねて探していました。

パタゴニアはサイズ感が難しいので、着てみないとサイズがわかりません。実際に購入したのは、Mサイズです。参考までに、身長182㎝体重72㎏です。
近くの店舗では色がなかったのでオンラインで購入しました。

パタゴニアもアフターサービスがしっかりしているので長く大切に使えたらと思っています。

▷教師のNG思考

この本読んでなるほどなって思いました。
教師にはさまざまなタイプの人がいます。大事になってくるのが「視点」が豊かであること。「価値観」が多様であること。
基本、真面目で道を外したことない人たちがほとんど教師をしています。しかし、子どもたちはさまざまです。できる子もいれば、できない子もいます。どうしても、できない子の気持ちに寄り添えなかったり、こうあるべきたとなってしまったりしてしまいます。

自分も職場でいろんな教員の人たちと働いていますが、やはりしっかり仕事をしているなという印象です。どこで手を抜いているの?と思ってしまうこともあります。

細かい内容は本を読んでください。自分は、いろんなことに挑戦していてよかったなと思いました。その気持ちは今後もなくさないようにしていきたいです。

今年度も日本人学校を応募しようと思っています。

今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

よろしければこちらもご覧ください。上位に読まれている記事です。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?