見出し画像

明日から会いに来てくれるひとたち

明日から10月中の週末はほとんど毎週くらいな勢いで、いろんな友達たちが陸前高田まで会いに来てくれる。

土曜休みでよかった。普段は家でごろごろまったりしてることが多いんだけど、かなり前からちょこちょこ休みの予定が入ってきてて、昨日で週末は全部埋まった。
みんな、遠いのにありがとう。

私を通して牡蠣やら漁業に興味を持ってくれてる人も出てきて、それもまたうれしいね〜。みんな、漁港に来てくれる。すごい。

明日はこの方々が陸前高田に来るよ。
フォトグラファーの池田こーきさんとTABIPPOの旅するメガネさん

きっかけはこのツイート。

"Oystagram"に興味持ってくれたのがうれしいね。

でも、このnoteを読んでいて「あれ?私、平成3年適応外では…??」となりました。

よく考えたら私は早生まれの人だから、平成2年の人たちと一緒の学年だったわけ。残念。

とはいえ、これも縁。

平成3年コミュニティには外れてたけど、「なにか一緒にできたら」と言ってもらえて、今回陸前高田まであそびに来てくれることになりました。
漁師とフォトグラファーでなにかおもしろいことできたら、ほんとおもしろいよね。
とりあえず、ZINEつくりたい。(最近こればっかり言ってる気がするけど、いま作りたいのはこれ)

いけぽんさんとメガネさんが陸前高田に来るまでの過程はこちらに書かれています。

おふたりの様子は #メガネとぽんの牡蠣たび というハッシュタグができたので、それを見ると大体つかめるはず。見てみてね。

明日は遠野、ふたたびのべっちょの登場。
べっちょから外で活動する系ワードが出たんだけど、明日晴れるだろうか…?

ふたりで噛み合わない会話をしながら、明日の話と10月に陸前高田&遠野にやってくるべっちょのモテアマスメイトたちのハッシュタグで盛り上がっています。


ハッシュタグが付いた途端になんだか遠足気分。平和だね。
ハリボーとブラックサンダーをたくさん買っとこう〜。



私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。