見出し画像

【矢向 ランチ裁判】判決 リピ100% 再訪猶予60日 「君たちはどう食べるか」麺や ふくわらい

【注文内容】
・炙り豚らーめん 1,100円(チャーシュー3枚×煮卵)
・ごはん 150円
合計 1,250円


【判決】
リピ100% 再訪猶予60日以内


【判決の理由】



侮りがたし、矢向駅。



もうね、正直に答えて頂きたい。

矢向駅って、知ってますか?

ええ、知らないですよね??

そうでしょう、そうでしょう

でも、心配しないでください。

知らなくて当り前なのです。

矢向(やこう)駅は、川崎駅から2駅先にある南武線の駅です。

仕事やレジャー目的で訪れることはほぼないと思われますので、
住民か南武線ユーザしか知らないであろう矢向駅。

しかし、ラーメン好きは侮ってはなりません。

理由はもちろん


「麺や ふくわらい」が存在するからです。


・・・

7月某祝日 11:00

私は矢向駅にいました。

理由は知る人ぞ知る『縄文天然温泉「志楽の湯」』に
行ってみたかったからです(温泉の感想は割愛)。

で、温泉に行く前に腹ごしらえしたいわけですけども。

降りたことない矢向駅ですかからね。
そりゃ、ぜひともご当地グルメを楽しみたいということで。

地道に歩いて探そうと思いましたがなんせ猛暑(;゚Д゚)

10分歩けば汗だくなのでね、
ここは食べログ先生のランキングに任せようということで。

私の検索方法で堂々のランキング1位が
「麺や ふくわらい」さんでした。

駅から歩いて数分、道路沿いのお店に到着。

入り口横に貼ってあるメニューを発見。

なるほど、鶏鰹はいまはやってなくて、豚骨鰹のみ。
種類はチャーシューか、味玉か、普通かってことね。
で、ライスもあると。

了解!
チャーシュー麺&ライスに決定!!

店内を覗くとわずかに空席が!!

待ち無しラッキー!!

いざ、入店!!!(ザッザッザッザ・・・・

・・・

店内にある券売機でチケットを購入、指示された席へ。

せせこましいようなこともなくて、
清潔感ある店内に好感を持ちつつ
周囲を物色すると・・・

「当店では様々な味の変化を感じていただくため取り皿をご用意しています。一杯で(ほにゃらら)おいしい(笑)どうぞご賞味ください」



うむ、写真ごしに移りこんだトングで
一部不明な点はあるものの、
前後のワードから解釈すれば要するに


味変を楽しむために取り皿用意してるよ!


ということですね。
了解、当然に取り皿を頂くぜ!
※カウンター上に「取り皿ちょうだい札」を掲げるともらえます。

カウンター内に書かれたおすすめの食べ方によれば・・・

【おすすめの食べ方】
①まずはそのまま
②取り皿に麺・スープをとりわけ好きな薬味を入れる
③お好みで天かすをいれる

なるほど、だからカウンター上に謎の天かすがあったのか・・・

そして、各席に5種類の薬味(しょうが、こしょう、わさび、辛味、ゆず酢)が設置されていることも確認。

味変大好きな私としてはね、もうこの時点で
ワクワクが止まらなかったわけですが・・・

着丼したラーメンを見て

おいしそーーーーー(´゚д゚`)

てことで、さらにワクワクしたのは言うまでもなく。

ライスも届いたので
いっただきまーーーす!!てことで
まずはスープを一口・・・



うんめーーーーい(´゚д゚`)



もうね、これは旨い(´゚д゚`)
うんめーーい(運命)確定です(´゚д゚`)

鰹がしっかりと効いた豚骨スープは
もうこれだけでメシ食えるぐらいのやつです。

そしてほろほろに柔らかく煮込まれた
炙りチャーシューがこれまた旨い(´゚д゚`)

ライスを頼もうかどうか迷いましたが、
ライスとの相性ばっちりだったので大正解。

しっかり歯ごたえがある太めの麺もスープとの相性ばっちりで
お腹にガツンときて満足度も抜群です。

いやー、こりゃ参った。

侮りがたし、矢向駅だわー

と思いつつ。

あまりにもおいしくて夢中になって、
危なく味変のことを忘れそうでしたが・・・

半分ほど食べたあたりで冷静さを取り戻した私は
慌てて「F1」を極秘裏に開催したのです。

え?F1って何って?


正気ですか?


やれやれF1をご存じないとは・・・

そんなの言うまでもないですよ。

F1とは、麺やふくわらいのすべての客が極秘裏に開催している


ふくわらい味変ダービー(F1)です


どの味変が1位かを決める、ただそれだけのやつです。

ということで私、モグ山が極秘裏に開催した
味変ダービーの結果は以下のとおりです。

【第一回 ふくわらい味変ダービー(F1)レース結果】
1着 ゆず酢&辛味 
2着 ゆず酢
3着 ゆず酢&わさび
4着 こしょう
5着 しょうが

さて

これはあくまでも、個人的な感想ですが・・・

今回開催された「ふくわらい味変ダービー」ですが

大変残念ではありますが

これが最初で最後の開催となります。

なぜか?




ゆず酢&辛味の相性ハンパないからです




えっと、ふくわらいさんリピート確定は言うまでもなくですね。

定期的に通いたいんですけども。

なんとなくですけどね。

私のベストはそのままの味で7回裏まで引っ張って
8回・9回はゆず酢と辛味できっちり締める。

もうこれでね、完封ですよ。



ご馳走様でした!!!

いやー、もう大満足でした。

満足すぎてもうサイッコーでした。

ただ、私はとんでもないミスに気付きました。



天かすのこと、忘れてました。



現場からは以上です。

X(Twitter)はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?