見出し画像

無意識に頭の中で繰り返すひとり言によて、 人生は決まっていく。 ‼️

「ツイてないな」「どうせわたしなんて」……。そんなひとり言を頭の中で繰り返していませんか? 
わたしたちは一日に数万回、頭の中のひとり言を無意識に繰り返しています。

「こうなりたくない」と思っていることに限って、現実になってしまう経験はありませんか? 
これは、潜在意識が望まない選択をしているからなのです。

潜在意識が #望まない選択  してしまう。⁉️

願いごとをしても叶わないのなら、どうすればいい⁇

「アファメーション」は「肯定的な宣言」とも訳され、「わたしは○○です」と断言する。

あたかも願いが実現しているかのような表現にする。  「 #アファメーション

脳は、

「わたしにはできない」と思っていると、脳は「できない理由」を探し続け、反対に「わたしはできる」と思っていると、「できるようになるための方法」を見つけてくれるのです。

自分の #言葉が人生を変える  ‼️

自分の言葉しだいで、人生はいかようにも変えられるのが「アファメーション」です。
素敵だなと思う人、憧れる人がいたら、ぜひその人の言葉遣いに注目してみましょう。
マネできそうなものがあれば、どんどん取り入れて、あなたの思い描く理想の姿に近づく瞬間。

「アファメーション」は習慣化が大切です。
考え方のクセを直すように、繰り返し繰り返し、潜在意識にタネをまきましょう。


・わたしは毎日すてきな生活を送っています。
・わたしは幸せで、必要なものに恵まれています。
・わたしは大切な人に愛されています。

1日5分でも習慣化できるといい
「アファメーション」はノートや手帳など、紙に書くのが効果を高めるためにもおすすめです。

.——————————————————-

#意識  #無意識 #望み #習慣 #引き寄せ #潜在意識 #引き寄せの法則 #スピリチュアル #コーチング #心理学 #自己実現 #感謝 #行動 #自己啓発 #幸せ #人生 #思考は現実化する #目標 #成功 #宇宙の法則 #脳科学 #癒し #有意識 #読書 #達成志向

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?