見出し画像

気持ちの切り替えは難しい

気持ちを #切り替え  上手く出来ていますか⁇⁇

結構苦労している方も多いはず〜‼️

まず、知っておくと便利なのは、「頭で考えているほど、気持ちの簡単ではない」

#ポジティブに
ポジティブに考えようと思っても、気持ちはなかなかポジティブにならない……

#切り替えはそんなに簡単じゃない  、

上手くできなくて当たり前

現状を肯定するだけでも楽になれます。

気持ちを切り替える3つのステップ

1  #気付く

気持ちを切り替える最初のステップは、「自分が抱いている気持ちに気付く」こと
ネガティブな気持ちになっていることに気付いたら、「あぁ、今、私はネガティブな気持ちを抱いているな。そして、気持ちを切り替えたいと思っているな」と、 #再認識する だけでOK

2   #止める

次のステップは「止める」です。「止める」とは、「今、考えていることを停止する」ことです。「このまま考えていて、何かよいことがあるか。
よい方向に変化するか」を自分に問う。
今、 #できることをやろう  と考える。

3   #切り替える

次のステップは「切りかえる」です。切り替える方法はいろいろあります。
気持ちがネガティブになっているときは、過去の失敗に意識が向いているか、まだ起こっていない未来に対して不安を抱くことが多い。

今、不安を抱いているけれど、
何に不安を抱いているんだろう?
本当にそうなる保証はあるの?
本当はどうしたいんだろう? 
   と意識を向けたい。


#感情は思考よりも強い

ネガティブな気持ちの切り替えは、それほど簡単ではないかもしれません。

長い時間引きずられていても、 プラスにはなりません。

嫌だから、早く抜け出そうと、自分で決めて、意識的に切り替えていくことが大切です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#自己啓発



#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチング


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?