見出し画像

がんばっているのに・・・

「神様は私を見捨てたの?」

自分が100の努力をしたら、その努力に見合った100のリターン(回収)があると期待しますよね。
戻ってきたのが30や50だったら、残念な気持ちになります。リターンがゼロなら、もうガッカリ。  
    #意気消沈 

「いったい自分は何をやっていたのか?」と #自己嫌悪に陥る  ‼︎
神様を呪っても、会社の周囲の人を恨んでも、現実は1ミリも変わりません。

残念ながら「 #頑張る方向 」を間違えると、その頑張りは報われません

ステップ1 #俯瞰 (ふかん)見てみる

自分の置かれている状況を明確にする
 「自分自身」や「自分の気持ち」にフォーカスを当てていると、視野が狭まってしまい、意外と現実の世界がきちんと見えていないことがある。
 冷静に客観的に、自分の置かれている状況を見渡してみる。

ステップ2 #書き出して  みる

 「思い」とか「悩み」「イライラ」の正体を書き出すことは、そこから新しい視点や解決の糸口を見いだすのに役立ちます。

ステップ3 #第三者目線  で眺めてみる

「自分の視点」をいったん横に置いて、「自分ではない他の誰か」の目で眺めてみることが重要です。

もしかすると、
何か余計なことにまで手を出しているのか、⁇ 
要領や段取りが悪いんだろうか ⁇

頑張り所が「ズレている」といない確認する。

ーーーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#今日の言葉  
#モチベーショ

#iphoneonl

#選択
#選択を変える
#ポジティブ
#ポジティブシンキング
#心理学
#人生楽しく
#癒し方
#生き方
#考え方

#自己啓発



#マネジメント強化
#モチベーション保つ
#メンタルアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?