見出し画像

なんとかなる

#なんとかなる
#なんとかなるさ

人生はそんなに順調に行くものではありませんよね。
むしろ「苦しい事の方が多い」

良い事と悪い事は、バイオリズムの波形のように交互にやってきますし、その中で予期せぬトラブルに見舞われる事もあるでしょう。

未来には、何が起こるかわかりません。
未来のことを考えると、時に不安やプレッシャーを感じてしまいがちです。
そんなときは、わからない未来を過度に心配して不安になるより、「なるようになる」と #開き直り  ましょう。
心が軽くなり、明るい未来が描けるはずです。
明るく前向きになれば、些細な緊張がほぐれて、今に集中できます。

自身ではコントロールできない不安や悩みは考えても仕方がありません。

自分ができる限りの事前準備や対策をしっかり行ったら、後は「なんとかなる」精神で心に余裕を持ちましょう。

新しいチャレンジのきっかけになる

あれやこれやと考えて踏ん切りがつけられずに躊躇していては、機会を逃してしまいます。

あれやこれやと考えて踏ん切りがつけられずに躊躇していては、機会を逃してしまいます。

やりたいことがあるのであれば「なるようになる」と割り切って前に進めばよいのです。チャレンジが失敗したとしてもその経験と努力は人生をより良いものにすることでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考  #cool_japan  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?