見出し画像

本当にやりたいことを仕事にする収益化の原理原則!

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(きよ)です。

やりたいことって、仕事にできるの!?

どうすればお金稼げるの?

 


もうすぐ2022年が終わりますね。
どんな一年でしたか?

”本当にやりたいこと”ができましたか?
あまりできませんでしたか?

やりたいと思っていることがあっても、
できなかった人も多いんじゃないでしょうか。

 やりたいのにできない。
その大きな要因の一つは、知識不足です。

 例えば、こう思ってるんだけど、
行動せずに一年が終わってしまった人は多いはずです。

✓ フリーランスになりたい。
✓ 自分らしく自由に働いて稼ぎたい。
✓ 好きなことで副業で月10万円以上稼ぎたい。
✓ 本当にやりたいことを仕事にして月100万円以上稼ぎたい。

 

基本的な知識、さらに本質的な理解が深まると、
やりたいことを行動する勇気が湧いてきます。

そこで、
本当にやりたいことを仕事にする方法を学ぶ
講座を新しく開催します!

自分が本当にやりたいことをやりたい。
でも、ビジネスの知識や経験がまったくなくて、
自信がない。

という人のための講座です。



<新講座>
やりたいことを仕事にする方法
~ビジネス知識ゼロでも、やさしくわかる収益化の基本!~

【この講座は】

自分が好きなやりたいことで、自由に自分らしく働きたいけど、

ビジネス経験がなく、高いスキルもなく、自信がまったくない人でも、

自分がやりたいことで楽しくお金を稼ぐための原理原則を学べる講座です。

 

■ 特徴

✓ プロの転職エージェント10年、数百社の成功企業のビジネスモデルの分析経験。

✓ フリーランスになってから100冊以上のビジネス書やセミナーで学び、自らの実践経験から得た本物の使えるノウハウ。

✓ 驚きのアンケート結果「役に立った」 100%!本質をシンプルに理解できる内容。

✓ ビジネスの本質的ノウハウに加え、実行するメンタルも学べる!

 

この講座では、本当に使える本質のノウハウをお伝えします!

 

■ 過去のアンケート

 
「戦略とビジネスモデルの原理原則は、役に立ちましたか?」

はい 100%


 

【受講者の感想】


● 新しい事がいっぱい知れて新鮮でした。そして、以前やっていたやり方で上手く行かなかった理由が分かった気がしました。話を聞いていて、売れない理由が分かったのは、信頼関係がない人から購入する訳がないよなと。 

● 「やっぱり違うかな」とか、「具体的なイメージが出来ないかな」とか、思うこともあるかなと思っていたのですが、夢を実現し、楽しんでいる自分の姿がリアルにイメージが出来ました。出来ることどんどんやりたい!という高揚感でいっぱいになりました!どうやったら実現出来るかをもっと勉強したいし、もっと行動したい!です。

● 今回のセミナーをきっかけに既存の商品から逆算して、この商品は誰のどんな痛みを解決しているのだろうかと考えるようになった。
また今の会社の中で周りの人が感じている痛みを聞いて自分の持っているものをどう使って解決できるか考えるようになった。

● 過去にブログを作成していた時期もあったけど、ファンを作ることやお客さんへの接点を増やすという観点で作っていなかったので、視点を変えてブログやSNSでの発信を継続できるようにする。

● 売れる商品・サービスを作るときに、どんな痛みを解決するのか?という「痛み」を見つけるというのが目から鱗が落ちる感じがしました。

● 初対面の人から高価なもの・サービスにお金を払わないのは「不安」が共通していることが分かった。逆に「不安」→「信用」にできれば手に取ってもらえる、買ってもらえる、満足してもらえることに繋がることを学んだ。

● 「損したくない」→「こんなにお得なんだ」と感じてもらえることが購入につながることが分かりました!

● こだわっていること、自分の考えはどんどんお客様に発信して知ってもらうことが共感→顧客に繋がることを学んだ。

● 戦略やビジネスモデルを具体的に細かく設定することで、誰のために何を解決したいかを強く意識できる=自分が本当にやりたい仕事でお客様が満足してくれるならお互いの幸せに繋がると感じました!

● 想いが人によって違うから、それが差別化になるというのが印象的でした。差別化というと、サービスの内容や価格、サービスを提供する人で図るものという先入観がありましたが、「想い」もその一つなのは新たな気づきでした。

● 理想の顧客を考えるのに、「20秒説明したら欲しいと言う人を考える」のは分かりやすかったです。ついつい広く考えがちですが、ピンポイントで需要がある人を洗い出しやすいなと思いました。

 

 

■やりたいことって本当に仕事にできるの?

 

今の仕事、働き方は、もうやめたい。

本当にやりたいことをやりたい!

自分らしい働き方をしたい!

 

だけど、お金の不安が大きい。

仕事をやめたらお金を稼げなくなりそうで怖い。

 

ビジネスの経験なんてない私が、好きなやりたいことでフリーランスになるなんて、できる気がしない。

自信ゼロ。


私のやりたいことを、仕事にするなんてできるの?無理じゃない?

どうすれば、こんな私でも好きなやりたいことでお金を稼げるようになれるの?

 

■ 失敗する典型パターン

 

商品サービスの作り方を勉強しなくちゃ。
集客の方法を勉強しなくちゃ。
SNSの成功法を勉強しなくちゃ。
ライティングを勉強しなくちゃ。

 

こう考えている人は、収益化できず失敗する典型パターンです。

失敗する原因は、最も本質的な、
あることを作れていないからです。

商品サービス作りよりも、集客よりも、セールスよりも、
もっと先に絶対に必要なことがあります!!

このあることをやっていないと、
絶対に収益化はうまくいきません。

 

■ 自分がやりたいことをやって、喜ばれてお金を得たい!

 

やりたくないことを我慢して、お金を稼ぐのでもなく、
やりたいことをやってるけど、お金に困るのでもなく、 

本当にやりたいことをやって、望むお金を得たい!
 

本当に自分らしい仕事と生き方は、自分で創るものです。
職業選択の自由の時代は終わり、
職業創造の自由の時代が、もう始まっています。

自分らしく働いて、豊かな人生を生きるましょう!

 

■ 絶対に絶対に学ばなければいけないこと!

 

どうすれば、喜んで買ってもらえるのか?

どうすれば、商品・サービス化できるのか?

 

何を勉強すればいいの?
何か始めるのが正しいの? 

絶対に、絶対に、絶対に学ぶべきことは、これです!!!

 

■やりたいことで喜ばれてお金を稼ぐ原理原則はこれ!

 

僕は、人材紹介会社(転職エージェント)で約10年働きました。その頃からビジネスを探求することが大好きでした。

 

何百社の企業へ訪問し、その企業はなにで稼いでいるのか?どうやって稼いでいるのか?ということをヒアリングし、何千枚もの求人票を書いてきました。 

その後、何も決めずに会社員を辞めてフリーランスになりました。

しかし、どうやって稼げばいいのか分からず、ものすごく苦労しました。。。

ビジネス書を何十冊も読んで勉強し、セミナーに出て学び、自分の仕事で実践し続けてきました。

7年間、毎日毎日、勉強と実践してきて、

原理原則が見えてきました。

 

フリーランスや副業で、
自分がやりたいことを仕事にして稼ぐには、
次の2つのことを考えてください!

 

① 戦略

② ビジネスモデル

 

 

絶対に学ぶべきことは、
事業戦略と、ビジネスモデル!
そしてその作り方です!

集客やSNSのテクニックを先に学んで、うまくいかず挫折する人がとても多い原因は、戦略とビジネスモデルを作れていないからです。

だから、やりたいことを仕事にするには、
何よりも先にこの二つをしっかりと理解することが
絶対に必要です!

 

それにも関わらず、
この本質的なことを教えてくれる人があまりいないのは、
集客やSNSや広告などの目先のテクニックの方が、
コンサルは売れるからです。 

 

しかし、断言します。

戦略とビジネスモデルを先に学ぶべきです。 

 

 

■ でも難しそう、、、


戦略って何?ビジネスモデルって難しそう・・。
もうこの時点で萎えてきた・・・。 

そう思うでしょ?
大丈夫です大丈夫です。

実は難しくありませんから!とってもシンプルなんです。
僕が、やさしく、わかりやすく、教えます!

しかも、お金を稼ぐためには ”~しなくてはいけない”
というような厳しい押しつけは、ありません。 

だってそういうの、イヤじゃないですか?
いくらお金を稼ぐためとは言え。
僕も好きじゃなりません。

 僕が教えたいのは、
自分も幸せ、相手も幸せになるお金の稼ぎ方です。

 

■ 戦略とビジネスモデルを学んだら、本当に稼げるようになるの?


しかし!ここで重要なことが残ります。

事業戦略とビジネスモデルを学んだら、
本当に実践できるのか?
本当に稼げるようになるのか? 

 

 結論。

 

 

なりません。


 

稼げるようにならないんです。

 

 

戦略とビジネスモデルを学んでも、
まだ足りないことがあるのです。

 

 

ダイエットの方法は分かってるんだけど、
痩せられないでしょう?

英語の勉強法が分かっても、
英語を話せるようにならないでしょう? 

これと同じです。

人間は、分かっててもできないんです。 

「分かる」と「できる」は別!ということなんです。


じゃあ、ビジネス知識の他に何が必要なのか? 

それは、、、

 

 

メンタル。

 

分かっていてもできない原因は、メンタルです。

 

 

だからこの講座は、
ビジネスの基本原則と併せて
分かったことができるようになるメンタルについても学ぶことができます!

 

これが他にはないこの講座の特徴です!

 

 

つまり、こういう方程式になります。

 

これが、収益化に絶対に必要な原理原則です。

 

講座でくわしく、わかりやすく、解説します!

■ 講座の内容

● どんなことでもビジネスになっちゃう”戦略”とは何か?

● 自分が好きなやりたいことで、戦略を作る方法。

● 喜ばれて収益を生む”ビジネスモデル”とは何か?

● 自分が好きなやりたいことが、喜ばれ売れるビジネスモデルの作り方。

● 好きなやりたいことを仕事にできるメンタルとは?

 

■ スタート記念!

企業研修やセミナーで受ければ、1万円以上はする内容です。

5000円くらいでと思っていますが、今回スタート記念として、

特別料金1000円で講座を募集します!(期間限定)

 

一旦、今月限定の開催です。
定員は一回5名までとします。


<詳細>

【開催日程】お申し込みページよりご確認ください。
【時間】  2時間(前後すること有ります)
【場所】  Zoom(オンライン)
【料金】  1000円(期間限定)
【講師】  KiYO(きよ) アドラー流メンタルコーチ

※参加者は画面オンの顔出しでお願いします。

 

■ こんな人はぜひ学びに来てください!

✓ フリーランスになりたい人。
✓ 自分らしく自由に働いて稼ぎたい人。
✓ 好きなことで副業で月10万円以上稼ぎたい人。
✓ 本当にやりたいことを仕事にして月100万円以上稼ぎたい人。
✓ ビジネスの知識や経験がまったくなく、自信がない人。
✓ そして、本当に自分らしく生きたい人。


【最後にメッセージ】
 

高いスキルなし!ビジネス知識なし!自信なし!

という人でも、自分が好きでやりたいことを仕事にする、収益化の原理原則を学べます!

さらに、ビジネスのやり方だけでは不十分!みんなが挫折する原因の、
メンタルのあり方まで教えます!

せっかく、やりたいことをやりたいって思えているのに、
それをやらないなんてもったいないです。

自分が本当にやりたいことで、
人に喜ばれてお金を稼いで、
いきいきと自分らしく生きる人生を創りましょう。 

フリーランスになりたい人、
好きなことで副業したい人は、
ぜひぜひ参加して欲しい必見の講座です。

 

<新講座>

やりたいことを仕事にする方法
~ビジネス知識ゼロでもやさしくわかる収益化の基本!~

今週末の開催にぜひお申し込みください。

・12/9(土) 19:30~
・12/10(日) 10:00~
・12/10(日) 14:00~
・12/10(日) 18:00~ 

 https://resast.jp/page/consecutive_events/24773

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?