hiroshi nakano

気持ちと熱量で勝負してきました/見た目は正反対/縁の下のプロ/40歳を超えた時に人生の残り時間の過ごし方を考えなおしました/プログラミング初心者/世界一周したい/英会話発展途上/バスケ好き/ライブ・フェス好き/西野亮廣オンラインサロン/マラソンも始めました

自由とは

私は昔から自由が好きです。というよりは縛られるのが嫌いです。 自由になりたいと思う人は多いと思いますが、では実際「自由」とはどういうもの/こと/状態でしょうか?ラ…

読書の方法について考えてみた

私はあまり読書が得意ではありません。文字を読んでいるといつのまにか眠くなってきます。好きな漫画を読んでいても、眠くなってきます・・・。 今月初めに受けたセミナーで…

リモート勤務で思うこと

緊急事態宣言が発出されてから週に1、2回のペースで在宅勤務を始めました。私の職場は自由な社風なので在宅でも会社に行ってもいいスタンスでありがたいです。 さて、私…

物流は血管です。

私は社会人2社目から5社目の現在に至るまで、物流に関わる仕事をしています。会社では物流部だったり、物流部という名前が好きではないので、商品管理部と言ってみたり。…

アイデアを出すということ

ビジネスを始めるにあたって、とてもわかりやすい言葉を教えてもらったので、ご紹介したいと思います。 【0から1のフェーズ】アイデアの見える化+行動(実行)・・・何も無…

知識と知恵の違いとは

知識と知恵についてのみなさんの認識はどんな感じでしょうか?私は同じような言葉なので、あまり意識をもって言葉の意味を考えていませんでした。ところが先日、とある情報…