見出し画像

いつも意識しておきたい3K

ビジネスでもプライベートでも私は3Kを意識しています。

「行動」「結果」「継続」

「行動」と「継続」は言わずもがなですが、「結果」も私にとってはとても大切です。「結果」よりもそこに至るまでの「過程」が大切だと言われることもありますが、プライベートであればまだしもお金をもらっている以上、仕事では「結果」がすべてのような気がしています。

もちろん「過程」から学ぶことが多いのは理解していますし、それが「経験」となり次の結果につながることは確かですが、同時に「結果」を出すことはもっと大事だと思っています。というよりは「結果」を意識して「過程」を進めていかないとあらぬ方法に着地することもあると思います。

経営者の方々も常に結果(決算)を意識しながら、短期的にも中長期的にも事業計画を立てられているのではないでしょうか。

「行動」と「継続」に関しては過去にnoteにも書いていますが、何かに対して「行動」する人は全体の1割、そして、それを「継続」する人はその1割という定説があるので、100人のうちの1人になることは意外と簡単な気がします。。。
副業ブームの中で実際に副業を始める人は100人中10人、さらに継続する人は1人という割合です。これはなんとなく近しい数字のような気がします。

同じような言葉を使いすぎてしまってだんだん混乱してきましたが(笑)
今までもこれからも、常にこの3Kは意識しながら何ごとにも取り組んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?