見出し画像

Perfect Daysのパーフェクトさ

何時間でも見たくなる映画だった。

主人公の何もない毎日。ルーティンはしっかり決まっているんだけど、何か変化を求めているわけでもないんだけど、それでも誰かの何かの一言や行動で、ちょっとだけ毎日が変わっていく。

植物が好きで、植物を見ると微笑んでしまう。天気の移り変わりに目をやる。人間関係がきっと苦手で、家族のことでちょっと泣いたりもしてしまうけど、日常は、おおぶれせずに変わっていかない。それでいい。毎日がパーフェクトなのだ。

そんな主人公の毎日を淡々と描いている。

ちょっと臭いセリフがあったりして残念なところもあったけど、まぁそれも許容範囲内だった。

とにかく一回は見たほうがいい。
おれは映画館で見れたことに感謝してる。

よろしければサポートお願いします