見出し画像

zakki-20230204


酒を飲まないことにより、自分のリソースが明確化する効果があると思う。
残りの時間が具体的にわかるようになり、それを消し去らせないために、安定的な家族の仲、平和、そして自分の健康を害さないことが何より重要だということが明確に分かった。
俺は比較的健康体である。痩せれば大抵はクリアできるし、元断面ではガンなど、直さないと生きていけないものはない。禁酒禁煙もしているので、食べ物と運動で体調管理をするだけで良い。
人生を80年に設定してみようかと思う。
もう半分終わってしまった。
できたこともあればできなかったこともあるが、最高の遺伝子を残すという目的の結婚や出産は現段階では大成功と言えるだろう。
それにある程度資金ができたことも大きい。
「金を稼がなきゃ」と考える以外の時間ができたのがすごく大きい。
つまり、状態はそれなりに揃っているということだ。
これから、自分の人生を何に使おうか、ちゃんと考えたい。

ちなみに、今日俺は使っていないロレックスを売った。
まぁまぁの金になった。
別に持っていても良かったが、使わないものを持っていても仕方がない。
いらないものは持たなくていいのだ。

今後の時間を戦略的に構築していきたい。

どうせ、もとから企業戦士になれないし、もちろんなる気なんてないわけで。

だから組織化する。
スピードと力量を使うためにシステム化する。
テクノロジーも活用するし、人的資源も最大活用する。
人的資源は、活用するべきだ。
自分の目標に向かって能力を最大化するのだ。

よろしければサポートお願いします