夢を散歩する

これも小さな落胆?

路地を曲がるたびに感じる小さな落胆が、夢想者であり散歩者の僕には逆に負荷になる

皮肉な話だよ全く

けど僕の良いところは、路地に落胆していても自分には期待している事だ

僕は大丈夫、何があっても大丈夫だ!と思える

すると自然と次はどうかな?と考える

もう楽しみになっている

路地を曲がって仕舞えばあとは次の路地を目指すだけ

なるべく同じ道を歩かないことが僕のルール

路地によって歩き方を変えてみるのも良い

行き止まりで引き返すならそれもまた一興なり

そんな繰り返しが僕の血と骨となり絵画に組み込まれていくのを毎日実感してる

だから僕は自分への期待を辞められない

次はどこに着くんだろう?

どこに行っても僕は大丈夫

なんとかなるとは思ってない

なんとかするのは自分だし

神頼みで歩いてない

神は道端では会えない

もし、私は神ですなんて奴がいたなら

軽く会釈して笑顔で通り過ぎよう

僕の背中に向かって微笑み続けているなら、少しは信じてみても良いのかもしれないけれど

「おい、私は神なのだぞ!!」

なんて言い始めたらこの道を歩かせてもらったことへ感謝して笑顔で通り過ぎよう

道端で咲く美し植物を見つけたなら

立ち止まってしゃがみこんで観察しよう

心がほぐれてまた歩き出す力をもらえる

こっちの方がよっぽど神かもしれないなぁ

思わず振り返ってしまったりするだろうし


そして今日も日が暮れていく

街の表情も変わっていく

今日もいい日だったなと思う

家に帰れば絵が描ける

頭の中で描きながら

帰路につく

小さい頃の僕とはこの道で繋がっている

どんなに年を取ってもこの道の上に

あの路地での自分

あの時の自分がいる

振り返ることはしないけど

愛おしく思う

今まで出会ってきた人々に

これから出会う人々に

感謝する

醒め方を知らない夢とは上手く言ったものだ

「醒めない夢は夢じゃない」

2019.10.07〜2019.10.12

銀座一丁目ギャラリーSOLにて

飯田大輝「醒め方を知らない夢」展

よろしくお願いいたします😌🙏

生きていれば路地が交わるところで出くわす事もある

ふらっと立ち寄ってみてくださいませんか?

よろしくお願いします。

案内ハガキもご用意ございます、欲しい方はご連絡いただければお送りさせていただきます。

Instagram ID➡︎ hi.lite0921 で検索💁‍♂️

#油絵 #洋画 #洋画家 #芸術 #芸術家 #画家 #東京 #銀座 #個展 #ギャラリーSOL #西勢ビル #6F #画業 #三年目 #飯田大輝 #夢 #夢想 #散歩 #路地 #人生 #出会い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?