見出し画像

芸能人雇われ部活指導者プロジェクト「雇われコモン!」の企画書

今、部活の指導者が不足しているという。

一説には「学校の先生の働き方改革」が一因というが…。

以前、某局のとある「部活応援バラエティ」を手掛けた時のこと。

全国の「書道ガールズ」を競わせてナンバーワンを決めるという企画だったのだが、顧問の先生より演出や構成については、自分の方がイケていた気がした。

その時、「書道ガールズの顧問のバイトないかな〜」と思ったモノだ。

そこでこの企画。

顧問不足に悩む学校からの依頼で芸能人を派遣。

半年間の指導を行う姿に密着。

芸能人が顧問を務めるサッカー部同士を対決させたり…。

ガチで全国大会目指したり。

ヨシモトの「住みます芸人」的な「顧問やります芸人」が爆誕する企画。

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。