見出し画像

今月(8月)の3冊目、読了

今月の3冊目はコレ。

「公務員のための伝わる情報発信術」

私は公務員ではないのですが、商品やサービスのコンシューマよりも広い層をターゲットにした情報発信を知っておくことは大切なのかなと思って、読んでみることにしました。

先日、このような記事を書きましたが、

私が関わっているChatbotの開発や運用なども、ある意味では、1つの情報発信に該当するのかなと思っていて、「伝わる」を意識する必要があります。

また、告知をどのようにしていくか?は、chatbotの利用者を増やすことにつながっていき、工数削減というマターの達成に大きな影響を与えていくので、参考になるのかなと思ったりもしてます。

内容はもちろんのこと、チラシなら置かれる場所を考慮したデザインやレイアウトなど、受け手のことを考える(配慮も含めて)という、ごく当たり前のことをしっかりとやる・・・これに尽きるということを再認識できたように思います。

新たなインプットだけでなく、リマインドができる・・・というのも、読書のイイところですかね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?