見出し画像

はじめましてのご挨拶、自己紹介がいまだに書けない私。


noteのクリエイターページがリニューアルされた。
今までヘッダー画像を特に設定していなかった私だが、なんだか前の見え方と比べてヘッダーがないとちょっと寂しいような見づらいような気がして、取り急ぎ自分の携帯に入っていた画像を貼ってみた。

ところで私は昔からこういう「私とは」みたいなページのアイコンやヘッダーなど、自分が何者なのかを表すようなところに貼るものを決めるのがとっても苦手だ。
ヘッダーも結局色々考えたあげく、一体何がいいのかわからなくなってしまい、とってもありがちな"どこかの旅先でたまたま撮れたなんかよさげなそれっぽい景色"を貼ってしまった。
多分noteでもヘッダーにしているランキング6位くらいに入る画像の選び方だと思う。(私調べ)


そしてこの「私とは」。
それが文章になるとさらに悩む。
普段から自分のことばっかり書いているくせに、自己紹介文、プロフィールなど、自分を説明する文章を書くとなると、なぜか途端に「ムリムリ書けない」という気持ちになる私。

noteでよく見るタイトル「はじめましてのご挨拶」。
私はnoteを始めた頃「やっぱり自己紹介とか書いた方がいいのかなぁ」なんて思いながら、これは果たして必要なのだろうかとずっと考えていた。
(書いたことのある方は、個人の見解なのでどうか怒らないで流し読んで頂きたい。し、特定の誰かの投稿に対して、物申しているわけではない。)

ここから先は

1,785字

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨