見出し画像

初めてやったアルバイトの話と、私のバイト遍歴

少し前に林さんが「初めてやったバイト」の話を書かれていた。


林さん、中学時代はいわゆる「お家バイト」で、1台500円でご両親の自転車を洗いワックスがけまでしていたとのこと。すごい。
自転車ってワックスかけられるんだ...。
小学生(幼稚園?)くらいから大学時代まで自転車にはそれなりに乗っていたと思うのだけどワックスがけなんて、一度もしたことないぞ...。
もっと言うと、大学時代に買った平子くん(バイク)にもかけたことはない。洗ったことはあるけど。

(※追記:その後林さんからレスポンスを頂き、自転車ではなく「自動車」だったことが判明。私が読み間違えていただけでした…林さん、申し訳ありません…。
そうだよね、自転車にワックス、やっぱりかけないよね…アホ…。恥ずかしいけど面白いから上の文章はそのまま残しておきます)


さて、そんな話から始まった林さんのバイト遍歴の話が面白かったので、私も学生時代にやってきたアルバイトの話をいくつか書いてみようと思う。

私が初めてアルバイトをしたのは大学に入ってからだ。

ここから先は

3,266字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨