見出し画像

ギルティ女史と私のビジョン

今日も慌ただしいオフィス。
ギルティ女史はいつものように猛スピードで仕事をこなしている。

【ギルティ女史はプラダを着ない】
「働くとは、仕事とは何か」を教えてくれた、
元上司のぶっ飛びストーリをまとめたエッセイマガジン。
※連載ですが1話完結でどこからでも読めます。



「ねぇ、あなたのビジョンって何?」

いつものように仕事をこなしながら、ある時ギルティ女史は唐突に私に聞いた。
ビジョン。
未来、将来、展望ということだろうか。

昨日の夕ご飯、何食べたの?くらいの調子で彼女は私に聞く。
私は言葉に詰まった。
でも、なんとなく黙ってはいけないと咄嗟に思って、私はこう答えた。

「えぇと...まずはアシスタントとしての業務をマスターすることと、そこからもっと学んでデザインの技術を...」

「うん、それは目下当然やならきゃいけないことだし、やるべきことよね。それも当然そうなんだけど、そういうんじゃなくてもっと遠くのビジョンの話。何かやりたいこととか、どうなりたいとかどう生きたいと思ってることはないの?」

ここから先は

2,333字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨