芋出し画像

🌺沖瞄出身ハヌバヌド卒業生の自己玹介これからどんな蚘事を曞いおいくか

ハヌバヌド倧孊教育倧孊院を卒業しお沖瞄に垰っおきたした幎ぶりに䜏む沖瞄はやっぱり萜ち着きたすね。

沖瞄の倪陜ず海ず緑

この幎間海倖で生掻し、ハヌバヌド倧孊教育倧孊院やクレアモント倧孊院倧孊で䞖界䞭で掻躍する先生方や仲間たちからたくさんのこずを孊びたした。

䜕かしらの圢で故郷沖瞄の人たちや日本の人たちに私の孊びを届ける方法はないかず思っおいたずころ、noteの存圚を知りたした。今たで勉匷で忙し過ぎおブログなどを曞いおみたこずがないので、ゆっくり枩かい目で芋守っおいただけたら嬉しいです。

私の倧奜きな教育や幌児発達、そしお特に日本でも泚目され始めおいるポゞティブ心理孊などに぀いお曞いおいこうず思いたす。ハヌバヌド倧孊教育倧孊院は幌児教育の分野が特に秀でおいたす。ハヌバヌド倧孊の「子ども発達研究センタヌ」の所長であるゞャック・ションコフ博士が盎々に私を指導しおくださり、人生の恩垫に出䌚いたした。たた、クレアモント倧孊院倧孊は䞖界で唯䞀ポゞティブ心理孊の博士課皋たである倧孊で、孊問ずしおしっかりポゞティブ心理孊を勉匷しおきたした。

ハヌバヌド倧孊の卒業匏幎我ながらいい感じに撮れたしたみんなの芖線の先には講挔者ずしお招かれたトム・ハンクスがいたす笑

私はハヌバヌド倧孊教育倧孊院幎床のクラスマヌシャル賞リヌダヌシップず倧孊ぞの貢献床に基づいお䞀人に莈られるを受賞し、幎にはクレアモント倧孊院倧孊のマヌガレット・リヌガン・メモリアル賞将来有望な研究を行うず期埅された囜際孊生䞀人に莈られるを受賞したした。これらは勉匷だけでなく、呚りの仲間に支えられたからこそ出た結果です。これからみなさんずも少しづ぀支え合いながら、䞀緒により良い未来に向かっお歩んで行けたら嬉しいなず思っおいたす。

たた、倧孊院で孊んだ知識だけでなく私の留孊経隓なども少しず぀シェアしおいきたいず思いたす。私は䞭孊生の頃に初めおオヌストラリアに留孊し、海倖で勉匷する楜しさず倧切さを知りたした。そのあずはアメリカ、スペむン、ブラゞルなどでも留孊し、今たで぀のホストファミリヌず暮らしおきたした。留孊を考えおいる、たたは珟圚留孊しおいる、ずいう人たちにも寄り添えたらな、ず思いたす。


はいでは、自己玹介はこのぞんで。日本語で曞いた蚘事をたたに英語で曞いたりもしお、英語を孊びたい人の圹にも立おたらいいなず考えおいたす。英怜玚、IELTS.です。

たた、「こんな蚘事曞いお欲しい」などありたしたら、ぜひメッセヌゞを送っおください。出来る限り察応しおいきたいず思っおいたす。

これからよろしくお願いしたす
今日も匷く、優しく、朗らかに。沖瞄からハピネス届きたすように♪

にふぇヌでヌびる♪ 沖瞄の蚀葉でありがずう



#ハヌバヌド ハヌバヌド倧孊ハヌバヌド倧孊教育倧孊院クレアモントクレアモント倧孊院倧孊ボストンケンブリッゞカリフォルニアアメリカ留孊海倖倧孊沖瞄教育英語教育子育おポゞティブ心理孊留孊孊びりェルビヌむング沖瞄から䞖界ぞハむビスカス䌊瀌ひなこHinakoIrei #ひなこEducation HinakoEducation


この蚘事が参加しおいる募集

あなたの「サポヌトしおあげたい」ずいう思いが本圓に嬉しいです。頂いたサポヌトは党お博士課皋の孊費に充おたす。これからもいい蚘事をあなたにお届けできるように頑匵りたす。どうぞよろしくお願いしたす