楽しみながら仕事を引き寄せる方法
見出し画像

楽しみながら仕事を引き寄せる方法

※お仕事の詳しい内容については、無料で最後までご覧になれます。
イラストレーター&文筆家&漫画家の陽菜ひよ子です。
このnoteでは、今までしてきたお仕事をご紹介しています。
主な内容は、お仕事の詳細や感想、依頼されたきっかけなど。

イラストをご依頼される方にとってのサンプルとなるだけでなく、イラストレーターを目指す人が参考にできるような内容を目指しています。
今までの記事は、コチラからご覧になれます。

クライアントとデザイン会社

今回のお仕事は、いわゆる「広告系」のお仕事です。

このお仕事は、エンドクライアントが「名古屋総合市場」という、名古屋駅近くの柳橋市場の中の会社のひとつです。お仕事を発注して下さったのは、名古屋のデザイン会社であるクーグートさんです。

こんな感じで、市場のリーフレットになっております。

画像1

中面は総合市場内の店舗MAP。

画像2

画像3

実はこの買い物HOW TOで、私が登場しております。
サクラではありません。私は市場の立派な常連さんですから!

この総合市場さんをはじめとする、柳橋の市場は、お店相手の卸だけではなく、一般のお客さんも大歓迎なんです。ツアーなどもよく開催されていて有名なのは、綜合市場のお隣の「マルナカ食品センターさん」です。

マルナカさんのツアーに参加して、慣れたら綜合市場さんにも是非。


記念すべき初のコラボ★


このお仕事、すっごくうれしいお仕事だったんです。
なぜかと言えば、カメラマンのオット・宮田雄平との初コラボ★なのです。

このリーフレットに登場する写真は、一番上の画像の右下の綜合市場さんの全体写真以外は、すべて宮田が撮影

しかも、宮田にとっては、これが最初のお仕事でした。

私のイラストは2点だけですので、宮田の方が大活躍だったのです。

画像4

画像5


ここから先

・お仕事をいただいた経緯
・どのような理由で仕事に結びついたか

といった内容に関しては、有料での記事公開となります。これに関しては、かなり重要なことが書いてあるので、若干高めの設定とさせていただいています。また、かなり個人的に突っ込んだ内容となるため、大っぴらに公開するのは避けたいと考えています。

もしご興味あれば、投げ銭していただけると幸いです。

この記事は、単体で300円です。
この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以下です。
マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。
長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。

この記事の入ったマガジンです。

お仕事をいただいたキッカケ・1

この続きをみるには

この続き: 2,785文字 / 画像10枚

有料記事を単体で読むよりダンゼンお得になっています。これからもどんどん記事が増えて行きます。

フリーランスのクリエイター(特にイラストレーター、ライター)が知っておくべき「営業方法」「ギャランティ」「モチベーション」など様々なことに…

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

面白かったら、ぜひフォローもお願いします☆
陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&まちづくりジャーナリスト
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)好評発売中。2006年ダイヤモンド社・2015年PHPより出版。中日新聞広報誌にて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/