見出し画像

お仕事紹介:市場冊子イラスト(名古屋綜合市場)#006

※お仕事の詳しい内容については、無料で最後までご覧になれます。

私の名前は、陽菜ひよ子。肩書はイラストレーター&漫画家&文筆家、と名乗っています。(一応メインは絵描きです)

現在この記事のように、今までのお仕事履歴として、2006年の単行本デビュー作から、各お仕事ごとの詳細を書いています。

私のお仕事履歴をご覧になれると同時に、イラストの仕事ってどんなん?と思ってらっしゃる方や、今後イラストの仕事をして行きたい方にも、興味深く読んでもらえると思います。


クライアントとデザイン会社

今回のお仕事は、いわゆる「広告系」のお仕事です。

このお仕事は、エンドクライアントが「名古屋総合市場」という、名古屋駅近くの柳橋市場の中の会社のひとつです。お仕事を発注して下さったのは、名古屋のデザイン会社であるクーグートさんです。

こんな感じで、市場のリーフレットになっております。

画像1

中面は総合市場内の店舗MAP。

画像2

画像3

実はこの買い物HOW TOで、私が登場しております。
サクラではありません。当時は立派な常連さんでしたから(笑)

この総合市場さんをはじめとする、柳橋の市場は、お店相手の卸だけではなく、一般のお客さんも大歓迎なんです。ツアーなどもよく開催されていて有名なのは、綜合市場のお隣の「マルナカ食品センターさん」です。

マルナカさんのツアーに参加して、慣れたらぜひ綜合市場さんにも(笑)


記念すべき初のコラボ★


このお仕事、すっごくうれしいお仕事だったんです。
なぜかと言えば、カメラマンのオット・宮田雄平との初コラボ★なんです。

このリーフレットに登場する写真は、一番上の画像の右下の綜合市場さんの全体写真以外は、すべて宮田が撮影

しかも、宮田にとっては、これが最初のお仕事でした。

私のイラストは2点だけですので、宮田の方が大活躍だったのです。

画像4

画像5


ここから先

・お仕事をいただいた経緯
・どのような理由で仕事に結びついたか

といった内容に関しては、有料での記事公開となります。これに関しては、かなり重要なことが書いてあるので、若干高めの設定とさせていただいています。また、かなり個人的に突っ込んだ内容となるため、大っぴらに公開するのは避けたいと考えています。

もしご興味あれば、投げ銭していただけると幸いです。


この続きをみるには

この続き: 3,029文字 / 画像10枚

お仕事紹介:市場冊子イラスト(名古屋綜合市場)#006

陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&文筆家

300円

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

スキありがとうございます♡
21
2006年ぬり絵本(ダイヤモンド社)2015年コミックエッセイ(PHP)出版。秋に3冊目の書籍出版予定。主なお仕事はNHK・Eテレ番組・書籍・広告・自治体などのイラスト、東京新聞小説挿絵、イラスト講師など。ひよことプリンとネコが好き。 http://www.hiyoko.tv/

こちらでもピックアップされています

イラストレーション&文章のお仕事
イラストレーション&文章のお仕事
  • 21本

私のイラストのお仕事の詳細です。1件ごとの実際のイラストや掲載内容、詳細に関しては無料でご覧になれます。仕事に結びついたキッカケや選ばれた理由などについては個人的な理由から有料とさせていただいています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。