マガジンのカバー画像

D2C

3
運営しているクリエイター

記事一覧

【D2Cのブランド名とロゴのあり方】FABRIC TOKYOのブランド名やロゴをどうやって作ったかご紹介

【D2Cのブランド名とロゴのあり方】FABRIC TOKYOのブランド名やロゴをどうやって作ったかご紹介

みなさんこんにちは。
FABRIC TOKYOの森です。
今日も質問をいただいております。

質問「いつも様々な情報発信をありがとうございます。大変参考にさせて頂いております。
ブランド名やロゴなどはどのようにして決められましたか。」といったご質問でした。
それでは答えていきます。

FABRIC TOKYOのブランド名とロゴは2回変わっているまず、ぼくがどのぐらいブランド名やロゴを決めてきた経験

もっとみる
伸びるD2Cと伸びないD2Cの違いを解説します

伸びるD2Cと伸びないD2Cの違いを解説します

皆さん、こんにちは。ゴールデンウィークですね。
ぼくは一日一度は散歩に出かけるものの、大半を家の中で過ごし、仕事や執筆活動を行っています。

今日も質問・レターをいただいているので、答えていきたいと思います。

” アパレルのD2Cで伸びる伸びないの特徴はどう考えますか? ” といった質問でした。ありがとうございます。
大事な点を3つご紹介したいと思います。

1つ目、集客チャネルのハッ

もっとみる

D2Cブランドのクラウドファンディングの開始のコツをいくつか書いてみる。

”クラウドファンディングを実施した際に、支援を得るために心がけたこと、意識したことなどはありますか?”

といったご質問を、stand.fmというボイスメディアでいただいた質問レターいただいたので答えます。(質問なんでも受付中です!)

僕(FABRIC TOKYO創業者 森 雄一郎)がクラウドファンディングをしたのは結構もう昔でしてちょうど6年前ぐらいの2014年。ちょうど今の時期にやってい

もっとみる