見出し画像

つぶやき31 『負けた』

愚痴みたいになること お許しください。


『自分に勝つ』

とても難しいことであります。



唯一 出来ていたことがありました。


『禁煙』です。


しかし… 本日 


我慢の限界が来てしまい タバコを吸ってしまいました。


何回も禁煙を失敗し、やっとのことで成功したというのに…

1年3ヶ月で復活してしまいました。

情けないやら、悲しいやら…

久しぶりなもんで、
クラクラします。💫(´д`)💦


口の中が、嫌な味がします。

コーヒーで口直し。なんか、さらに気持ちわるくなる。


よーこんなもんを30年以上 1日20本以上
吸ってたなぁ…と思います。


でも、やはり。


ストレスは 消えていく気がしました。

エライもんですな。


これ、法律で禁止にした方がいいんじゃない?
と思えるほどに(笑)


今 思えば… 禁煙してても、
やっぱり、ずっと吸いたかったんだな。

と、思います。

間食が増え、 成功していたダイエットは、
見事にリバウンドし(笑)

タバコ代ぐらい飲み食いしてるからかな(笑)


頭皮湿疹が出てきて 治らず 酷くなる一方やし 

顔や首にブツブツが出てきて さらに

体中 発疹は出るし、 イライラしっぱなし。

叫びたくなる衝動。 

無気力になってしまい、
好きだったことすら、やる気が、全く起きなくなって…
(;´Д`)💨

家族間の不協和音は増していく。

80を越えた 親の問題。


仕事での体力の低下の実感。やる気とのギャップ。

慣れない子猫の飼育(むちゃくちゃカワイイんだけど…)


極め付けは…

禁煙もして、気をつけていたつもりだったのに。

知らず知らずうちに、暴飲暴食気味になっていたのでしょう…

この間 受けた健康診断での
胃カメラの診断結果が…

『逆流性食道炎』の発症

胃のタダレ。



なんでやね~ん💢。゚(゚´ω`゚)゚。


いや、もうええわ💢

タバコ吸ってる方が、まだマシやんけ!
あほかぁ、ボケぇ!


て。

なってしまいまして…

我慢出来ずに、吸っちまったって訳です。。 


弱いなぁ 俺(´-ω-`)💨


百害あって一利なし。

タバコは まさに それなんでしょうけどね。


わかっちゃいるんだけどね。


(´ヘ`;)はぁあ。 


で、ごさいます。




この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?