見出し画像

ネット断食の効果が凄かった件④なぜかスーパーサイヤ人効果発動

ネット断食6日目の朝、7時半くらいに目が覚める、まだ起きる時間はまちまちだったが総じて以前と比べだいぶ早い、そして起きた瞬間から頭がスッキリ覚醒している。

そして起きて、下の階に降りていくと父が車で荷物運びにいくので手伝ってくれと言ってきた。今までの自分なら父に対して(おそらく一方的な)わだかまりをもっていたので即拒否していたのだが、なぜかもうその時は父にたいしてのわだかまりや嫌悪感といったものがほとんど消失していた。

二つ返事で了承し、共に荷物を運びにいった。結構な量の荷物があったのだが身体の調子もよくまったく疲れず、積み下ろしはすぐ終わり帰路についた。で、行きもそうだったが帰りもいつもならほとんど父とはほとんど口をきかないのだがその時は普通にしゃべっていた。
まだわだかまり自体はあったのだろうがそれが気にならないレベルまで小さくなっていた感じだった。

そして帰ってからヨガや瞑想をする、ネット断食をしてから、だんだんと感じるようになっていたのだが、調子が良いときに呼吸に合わせてヨガや瞑想をすると身体に喜び?のエネルギーみたいなのが広がるのがわかる。
これはとても微妙なのでストレスがあったり疲れすぎたり、食べ過ぎて胃がもたれた時はわからなくなる、もちろんPCを長時間見すぎた時も。

その日はとても調子よくヨガや瞑想も終え、朝食兼昼食の食事をとった後しばらくしてから、ダイエットの為にちょっと激しめの運動をしようと思いたち、起爆剤の為のモンスターエナジを飲んだ、これが後に起こる変化の呼び水だったのかもしれない。

少しアップをしてケトルベルでタバタ式のHIITをする、冬でしかも暖房もつけてないのにすごい汗をかく、暑くて上半身裸になり次はエアロバイクでのHIITをする、そしてインターバルも兼ねてステップマシーンで歩く、これを交互に繰り返す。とにかく脂肪燃やすぞー!っていう意識でやっていた。
1時間ほどやってシャドーをして終わる。

このあと少し瞑想もした後、立ちながらの音読をした。でこの時はさすがに疲れて少し休憩したのを憶えている、そして少したった15時30分頃それは起こった。

ナゾの高揚感が自分を包みはじめたのである


前の日も元気が戻ってポジティブになっていたのだが、この時はそれがさらに強かった。そしてこれが本当に不思議だったのだがとにかくポジティブな事しか考えられなくなっていたのである。35歳通院中引きこもりニートなのに!

今の俺はなんでもできる、やれるといった全く根拠のない自信!万能感といってもいいかもしれない。とにかくポジティブな気持ちと積極性が自分の中からどっと湧いて出てきた。しかも繰り返すが35歳通院中引きこもりニートなのにである。

今はニートだがそんなの関係ねー!何でもできる!よしジムのトレーナーになろう、その前に13キロくらい痩せよう、ブログを作ってこの気持ちを全世界に発信しよう、とか本を出版して売ろうとか、はてはレンタルニートに明日からなろう、力仕事も出来る多機能型レンタルニートだ!とかやたらポジティブな考えが沸いてくるのだ(笑)

そして前日もそうだったのだがその思い、アイデアというか雑感というかをノートに書きだしていく、どんどん言葉がでてくるのであっというまにノートが文字で埋まっていった。

そしてノートを書いていて少しだけ冷静になったのか、ある事に気づいた。あれっ、今の自分の状態ってオナ禁でいうスーパーサイヤ人状態なんじゃないか?

オナ禁とは主に男性達が自慰行為をしない事によってそのパワーをほかの事などに昇華して、自己改革を図るものなのだが、自分も昔試して大きな効果を得ていた。しかし時が経ち、ネット漬けの生活になりそんな事は忘れ去られていたのだった。

そしてまったく意識していなかったのだが確かにネット断ちをしてからは必然的にエロいものなど見てもいないし自慰行為もしていない。そんな事は頭の片隅にもなかったのだ。また改めてスーパーサイヤ人効果というものを確かめると今の自分の状態との共通点が見えてた。

スーパーサイヤ人効果と自分の実感を書いていく。

(スーパーサイヤ人効果)
【無敵感】
・怖いものなし

確かにそうかも、対人恐怖が無くなっている。

・自信過剰
間違いない35歳通院中ニートだが謎の自信にあふれている。

【頭脳】
・頭が超クリアで冴える
確かに冴えてもいるが、それよりアイデア・ポジティブ思考がどんどんでてくるといった感じ。

・集中力アップ
気力が無尽蔵にあるので集中できるともいえるが、逆に興奮しすぎで集中できてないかも。

‣想像的になる
これはまさしく!創造的になるともいえる、アイデア、プランが湧き出てくる。

【肉体】
・やる気と気力に満ちている
そう!今までがウソのよう、つねに身体を動かしたい。

・呼吸が安定する
いわれてみれば安定している。

・胸がドキドキする
ドキドキというか動悸じゃないのかこれ(笑)興奮してるのか。

・疲れない
疲れずらいというべきか、気力が続くので疲れたと思わないのかも。
今までのようにだれる事がなさそう。

【睡眠】
・短時間睡眠でOK
朝すごく早くなる、後になるが睡眠時間4時間になる日もあった。しかし個人的にはしっかり寝た日のほうが調子いい。

・いい意味で眠れない
これ!ほんとに結構大変だった身体が睡眠モードに入ってくれない。

【精神】
・異常なくらい高ぶる
謎の高揚感、オーラ状態、バーサク状態にも近いかも(笑)。おかげで瞑想しようと思ってもできない、マインドフルネスになれない(笑)。

・攻撃的になる
自分はこの時はそうでもなかった。むしろフレンドリーになってた。

・ネガティブ&悲観的にならない
まさにそのとおり、ポジティブ思考しかできない。

【その他】
・モテル
それはわかりませんわ(笑)でも前より女性が近づいてくるような?

・運が良くなる
それもわかりませんわ(笑)。と思っていたのだが、前より格段に外出(毎日)しているのに、町で嫌いなやつにまったくあわなくなった。まあ今じゃ会っても何にも思わないが。逆にいうと前まではたまにしか外に出ないのに、なんでっていうくらい高確率で嫌なやつにあっていた。これはマジで。

・行動力アップ
間違いない、前が5ぐらいだとしたら今は200くらい行動力ある。

こうみて見るとたしかにスーパーサイヤ人効果が出ていたようだ。
ネット禁とオナ禁&運動などをしたからそうなったのだろうか。
たぶんそうだろう。+モンスターエナジーかな?

そして、また詳しく書きたいのだが。オナ禁というのはポルノ依存を断つわけである。そしてネット依存もポルノ依存も同じ依存と考えれば、ネット依存を断って同時にポルノ依存もはからずにだが断つ事になりオナ禁状態になった自分にスーパーサイヤ人効果が出たのは偶然ではないと思う。

依存を断って生活リズムも戻り、運動や音読もして脳の機能も修復された事も大きかったのかもしれない。

ちなみにこのスーパーサイヤ人効果は次の日調子に乗ってHIITをやりすぎた結果、極度の疲労で消失し、またすこし無気力になった(HIITはほんとにハードなのでタフな人以外はやりすぎは危険)。しかしその日しっかり寝たら次の日はまた穏やかだが元気な状態にもどった。

そしてその状態は一週間ほど経った今でも多少のムラはあるが続いている。
で、いろいろあったが今では以前とすっかり生活習慣も変わった。
早寝早起きになり、座っている時間より立っている時間のほうが圧倒的に長くなり(短時間のPC作業もスタンディングデスクを即席で作りその上でしている)、よく動くようになり、毎日外出するようになり、食事は小食になり、体重は健康的に減って来ている(今でー2,3キロぐらい)。そして今まで買いだめしていた本も片っ端から読破していき、また遠くの書店に歩いていくのも習慣になっている、まだネット断食をして半月ほどだがここまで劇的な効果がでて驚いている。

少しづつではあるが将来に希望も持てるようになった、心の状態もいっきによくなり、これもまた詳しく買いたいのだが、今までのネガティブ性というものが驚くほど無くなった、心療内科の通院も多分次回で終わるだろう。

長々と書いたが、今なんらかの不調をかかえて、そしてネット・スマホを見すぎているという自覚がある方は、この一連のnoteを見て参考にして頂けたら幸いである。

最後まで見ていただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?